本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:請求書の再発行とWebのログインが出きず堂々巡り)

ひかりTVの請求書再発行とログインができず堂々巡りの状態

2024/04/01 23:17

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVで料金の未払いにより視聴できなくなった。請求書を紛失し、再発行を試みたがログインできず、再発行も不可能。AIによる応答とWebの困りの状態。
  • AIでは解決できず、ログインもできない状況で困っている。オペレーターと話すかメールで問い合わせる方法はないか。
  • ひかりTVの請求書再発行とログインできない問題について、AIやWebでは解決できず困っている。人のオペレーターと話したりメールで問い合わせをしたりする方法はないか。
※ 以下は、質問の原文です

請求書の再発行とWebのログインが出きず堂々巡り

2024/04/01 20:10

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
料金の未払いにより、視聴できなくなりました。
請求書を紛失してしまったため、再発行の手続きをしようとWebより試みましたが、『契約状態エラー』によりログイン出来ず、請求書の再発行も出来ません。
カスタマーサービスに電話しましたが、AIによる応答で、Webに案内される→再発行の手続きはフォームから→ログイン出来ない という堂々巡りの状態です。

AIでなく人のオペレーターと話す、またはメールで問い合わせする、または請求書を再発行する方法はないでしょうか?
カスタマーサービスに電話してもAIでは解決できず、Webにもログイン出来ず困っています。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/01 21:55
回答No.2

https://app.hikaritv.net/enq/enq/inquire/form01.html
から問い合わせてもダメってことでしょうか。

ひかりTVはどうも会員登録して無いとろくに問い合わせも出来ないようになっているみたいですね…それはそれで問題だとは思うのですが改善する気配はないですね。

補足

2024/04/01 22:23

少し前にそちらのページを見つけダメ元で問い合わせを送ってみました。
返事が来たら良いのですが⋯
これで返事が来なければ完全に詰んでしまい、解約すら出来ない状態になってしまいます。。

ひかりTVはチャンネルも減ってしまいましたし、また、人員削減も甚だしいようですからいつか潰れてしまうかもしれません。
もしも今回の件が無事解決しましたら解約を検討したいと思います。
今回のカスタマーサービスの使えなさにほとほと疲れ果てました。

問い合わせフォームを探して下さりありがとうございます。心より感謝申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/01 20:26
回答No.1

請求書を再発行してほしい
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=592
フォームから問い合わせるぐらいかと。

補足

2024/04/01 20:51

そのページも何度も試しましたが、最終的にはログインできないため、フォームにも辿り着けません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。