本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

【ST-3400】契約外dアカウントで初期設定

2024/04/01 23:07

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【契約したdアカウントで初期設定しなおしたい】                       】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/02 19:32
回答No.1

今までdアカウントを持っていなくて、dアカウントを取得したので、そちらに以降したいということでしょうか。

ひかりTVさんの案内ページにdアカウントへの移行手続きの案内がありますので、↓こちらを参考にしてください。

“ お客さまのひかりTV利用状況の確認“
“ 受付フォームにて移行エントリー“
“ ひかりTVカスタマーセンターに電話にてdアカウント移行の申請“
“ プランのご検討“
“ プラン/チューナーレンタルの申込み“
“ dアカウントでログイン“
https://www.hikaritv.net/support/change/


契約内容によっては移行できない場合があるようですので注意が必要です。

“ ①直近にご利用のオプションサービス(ビデオのレンタル/購入、オプションチャンネルのお申込みなど)の請求処理が完了していないお客さま
※請求処理日:毎月1日、26日
②提携プロバイダーでひかりTVをご利用中のお客さま
③外付けのひかりTV対応チューナーを利用せずに、ひかりTV対応チューナー内蔵テレビなどで視聴しているお客さま
④チューナーで視聴されている方で、現在以下の回線でご利用中の方
・NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」および「フレッツ 光ライト」
・NTT東日本の「フレッツ 光ネクスト プライオ1/プライオ10」
・NTT東日本の「フレッツ 光ライトプラス」
・NTT西日本の「フレッツ 光マイタウン ネクスト ファミリーライトタイプ」
・NTT東日本の「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(プラン1B/プラン2B/ミニB)」
・上記に準ずる光コラボレーション事業者が提供する各光回線サービス
・NTT東日本・NTT西日本の「ひかり電話オフィスタイプ」
これらのお客さまは、dアカウントへの移行ができないため、dポイントの付与もできません。
どうしてもdポイントの付与をご希望の場合は、現契約をご解約のうえ、dアカウントにてひかりTVを新規でご契約ください。“
https://www.hikaritv.net/support/change/

(画像引用)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8ATV

良い方向に進みますように

参考になれば幸いです!

投稿された画像

お礼

2024/04/03 09:13

ご丁寧に回答・解説いただきありがとうございます。参考にさせていただき、対応を進めていきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。