本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中

「ST-3400」に交換後Leminoが見れない

2024/04/08 13:34

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【ドコモテレビターミナル(TT01)から(ST-3400)に切り替えてひかりTVは見れる様になったが、TT01に登録していたLeminoが見れない。
TT01の接続等は触っていないが、常に青い点灯となっている。
ひかりTV申し込み時の質問では、TT01にて引き続きLeminoが見れるとなっていたのですが、どのような対応が必要ですか。

                        】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/09 14:04
回答No.1

あなたが新しいデバイス「ST-3400」への切り替え後、Leminoの視聴にトラブルが生じている状況ですが、以下の手順に沿って解決できるかもしれません。

1. **リモコンの動作確認**
初めに、リモコンが正常に動作しているか確認してください。リモコンの電池が切れていないか、またはリモコンからの信号が正常にデバイスに届いているかをチェックします。

2. **デバイスの再起動**
次に、ST-3400デバイスを一旦電源から切り、数分待ってから再び電源を入れてください。再起動が問題を解決する場合があります。

3. **ネットワークの状態確認**
ネットワーク環境がLeminoのサービス利用に適切かどうかを確認してください。ネットワークに問題がある場合、コンテンツの視聴に支障をきたすこともあります。

4. **Leminoアプリの確認**
ST-3400でLeminoサービスを利用するには、適切なアプリがインストールされているか、またはアプリが最新の状態に更新されているかを確認してください。

5. **サポートサービスへの問い合わせ**
上記の確認を行っても解決しない場合、ひかりTVのサポートセンターに直接問い合わせをお勧めします。サポートセンターでは、より詳細な技術的サポートやアドバイスを提供できる場合があります。

6. **TT01との互換性**
TT01に関して、青いライトが点灯している状態が正常か異常か確認する必要があります。TT01でもひかりTVが視聴できることを前提にしていたため、ST-3400とTT01との連携や設定が必要かもしれません。

なお、ひかりTVのサービス内容やデバイスの詳細操作は変更されることがあるため、最新の情報を得るためには公式ウェブサイトを確認するか、購入した販売店または契約先に直接お問い合わせください。また、トラブルシューティングにはデバイスのマニュアルやオンラインでのサポートフォーラムも役立ちます。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2024/04/23 10:10

Powered by GRATICA
色々な方法を、記載していただきありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。