本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ぷららメール

2024/04/11 13:57

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
ぷららメール
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 PCを取り替えました。メールの設定は、うまくいきました。
操作ミスでメールのアイコンを削除してしまいました。
復活しようとしたのですがうまく設定できません。
受信トレイ、アーカイブの文字が浮き上がってきません。
送受信が出来ない状態です。
よろしくお願いします。(再送信)

                       】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Win11 Office2021  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN   】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/12 04:55
回答No.2

>操作ミスでメールのアイコンを削除してしまいました。
どこから削除したのでしょう?

Office 2021に含まれるOutlook 2021をお使いなのでしょうか?

[Windows 11] デスクトップにショートカットアイコンを作成する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8211-2998
などを参考にすればショートカットファイルは作成は出来るかも。

>受信トレイ、アーカイブの文字が浮き上がってきません。
>送受信が出来ない状態です。
って意味が良くわからないですね。Outlook 2021自体は起動しているのかな?って気はします。そうなるとアカウントの設定が上手く行っていないのかも。現在のアカウントを削除して再度Outlook 2021でアカウントの設定からやり直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/11 14:27
回答No.1

間違って消してしまったアイコン(ファイルのことだと思います)は込み箱の中に入っていませんか?
それを元の場所に戻せば良いかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。