本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ひかりTV for docomo→ひかりTVへ

2024/05/04 18:48

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
ひかりTV for docomoのサービス終了に昨日(2024年5月4日)気づきました。引き続きひかりTVは利用したいのですが、手続きがいまいち分かりません。
やるべきことは以下であっていますでしょうか?
1.ひかりTV用のチューナーレンタルの申し込み
2.ひかりTV for docomo 解約手続き

1は完了しました。2も必要であっていますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/05 17:50
回答No.2

#1です。

>昨晩すでに当該ページより、ひかりTV用のセットトップボックス(専用チューナー)の申し込みは済んでおり、STBは現在配送準備中、ひかりTVは「視聴可能」というステータスです

ということですが、リンク欄にもありますが
判りづらいですよね?
引き続きということなので、二重契約にはなっていないと思います。
解約してしまうと月額使用料が普通のひかりTVのプランになってしまうと思います。

②の件ですがサイトにあるように解約はしないでくださいということだと思います。↓

>【 本サイトでお手続き後、「ひかりTV for docomo」 を解約されると、お申込みいただいたひかりTV対応チューナーレンタル契約も自動解約になります。新しいチューナーがお手元に届いた後の場合は、返却が必要となります 】

>契約内容について
このページからお申込みの方のご契約のサービスは引き続き「ひかりTV for docomo」です。月額料金はそのままで「ひかりTV」サービスの 専門チャンネル・ビデオプランサービスをご利用いただけます。

「ひかりTV」サービス内容はこちら
>>本サイトでお手続きされない場合は、2024年5月以降テレビでの視聴は出来なくなりますが、スマートフォンアプリ等での視聴も可能ですので「ひかりTV for docomo」の契約はそのまま継続となります。

https://www.docomo.ne.jp/internet/hikari/eizo_service/hikaritv/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/04 19:01
回答No.1

こんにちは

ひかりTV for docomo終了に伴い引き続き契約されたい方は
下記のサイトよりご契約できるようですので
ご覧になってみて下さいね。

>契約内容について
このページからお申込みの方のご契約のサービスは引き続き「ひかりTV for docomo」です。月額料金はそのままで「ひかりTV」サービスの 専門チャンネル・ビデオプランサービスをご利用いただけます。
https://www.hikaritv.net/support/tt01/

補足

2024/05/05 17:04

昨晩すでに当該ページより、ひかりTV用のセットトップボックス(専用チューナー)の申し込みは済んでおり、STBは現在配送準備中、ひかりTVは「視聴可能」というステータスです。
よくわからないのは、いまの状態です。AとB、どちらの状態なのでしょうか?

A)「ひかりTV for docomo」と「ひかりTV」両方に加入してしまっており、「ひかりTV for docomo」を退会しないと両方から使用料の請求がきてしまう

B)「ひかりTV for docomo」で「ひかりTV」が見られるようにセットトップボックスを手配しているので、「ひかりTV for docomo」の使用料だけ今後も請求がくる

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。