本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

認証がつかない

2024/05/12 13:47

■製品・サービス名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                     認証がつかない
   】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/05/12 14:28
回答No.1

こんにちは

正しい情報が入っていないようなので
一度電源を切ってみてはいかがですか?


https://otegal.jp/net/onu-failure/#:~:text=%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%8C%E6%B6%88%E7%81%AF%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88,-%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97&text=%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%81%A8%E5%85%89%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97,%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%92%E4%BE%9D%E9%A0%BC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82&text=%E5%89%8D%E3%81%AE%E5%85%89%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E3%81%8B%E3%82%89,%E3%81%AA%E3%81%84%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

>認証ランプが消灯している場合、インターネット認証ができていない状態です。

何らかの理由で契約者情報の読み取りを行えないか、機器の異常である可能性があります。モデムと機器が正常につながっているかを確認し、それでも原因がわからない場合はプロバイダに連絡しましょう。
https://special.goo.ne.jp/internet/knowledge/whatmodem/#:~:text=%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%8C%E6%B6%88%E7%81%AF%E3%81%97,%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%80%E3%81%AB%E9%80%A3%E7%B5%A1%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82

それでも、解消をしない場合は故障などのトラブルも考えられますので
こちらは外部サイトなので
こちらの該当する質問から、連絡をしてみて下さい。
https://www.hikaritv.net/support/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。