サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    12人が「役に立った」と評価
    締切済み
    困ってます

    ひかりTV初期接続失敗

    2014/09/09 22:12

    サーバーへの接続に失敗しました。
    IP1004の対処方法はどうしたらよいのでしょうか。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2014/09/13 22:14
    回答No.3

    ひかりTVを何でご覧になろうとしているのでしょうか?
    例えば、
    ・STBなら、型番を。
    ・テレビなら、メーカと型番を
    くらいないとなかなか回答しづらいです。

    といいつつ、「IP1004」というエラーは、ネットワークの問題のように見えますね。
    途中のルータやスイッチ、ハブなどを再起動してみたり、
    テレビや STB を NTT東西の HGW に直接LANケーブルで接続してみたら改善するのではないかと思いますよ。

    そもそも、フレッツ回線でしょうか?

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2014/09/11 09:28
    回答No.2

    サーバー接続問題ならサーバー管理者・または企業に聞きなはれ。

    ネット接続問題なら説明書読みなおしなはれ。


    簡潔すぎて何が悪いのかわからんし、本当に「サーバー接続を行いたい」のかも怪しい。
    サーバー接続問題なら

    2014/09/10 20:00
    回答No.1

    IP1004 って ひかりTV からレンタルされた機械ですか?

    ひかりTVサイトをみても その様な型番の機器は見つかりませんが・・・
        ・・・> http://www.hikaritv.net/services/guide/tuner/

    ここで聞くよりも 光TVへ電話して聞く方が 確実ですよ・・・・

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。