サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    メール開封後、一旦閉じたら消えている

    2014/10/14 16:53

    パソコンの受信メールを、内容をプレビューウインドウで表示した後で一旦閉じて再度Outlookでメールを開けたら前回閲覧したプレビュー画面が消えてしまいます。
    以前パソコンの容量不足時、不要と思われるものを、アンインストールしたのですが、どれを消したのか忘れてしまいました。修復方法を教えてください。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2014/10/18 21:46
    回答No.1

    三度読み直してみましたが、何が問題なのか分かりませんでした。
    回答が付かないところを見ると、他の方も同じ状況なのかなと思います。

    勝手に補足してみましたが、ご質問の内容の理解は正しいでしょうか?

    1.ある日、パソコンの受信メールを Outlook で見ました。
     そのまま Outlook を閉じました。

    2.翌日なのか、再度 Outlook を表示したところ、Outlook の画面では表示していたはずの受信メールが見えなくなっていました

    ということでしょうか?

    これは、異常でも、故障でもなく、そのような動きになっていると思います。

    もし、ご質問の内容が、プレビューウインドウで表示したはずなのに、次の日みてみると、そのメール自体がなくなっている、探しても見つからない、ということであれば、詳しく状況をお伺いしないと何が起きているのかがすでに分かりません。

    ちなみに Outlook 2013等であれば (Office 2010以降であれば同様だったと思います) 修復機能が選択できると思います。
    参考にわかり易そうなURLを貼り付けておきましたので、ご参考まで。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございました。
    修復できました。

    2014/10/19 17:42

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。