サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    10人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    ひかりTVのゲーム

    2015/01/17 18:58

    ゲームをしていて3~4時間経つと最初に音楽が止まり、その1~2分後に画面がフリーズします。その度にホーム画面からやり直しです。ひかりTVのゲームをやっている方はみんなこういう事がおきていますか。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2015/01/24 11:52
    回答No.2

    全く同じ状態だったので、電話で聞きました。
    (1)通信速度不足の可能性 (2)チューナーの不調 (3)新サービスにつきまだ情報処理が追い付いていない

    (1)の場合は分からないのでNTTに60mなんとか(すみません正確な単位を忘れました)以上の通信速度出てるか調査依頼を
    (2)の場合、ひかりTVやビデオや録画に異常がある。その場合電話すればチューナーを交換してくれるそうです。
    (3)の場合ぷららの情報処理が追い付くまで待つしかない

    私の場合(3)のようなので待つしかなく、こまめにセーブをしておくようことで対処しています。
    大した解決法を教えれなくて申し訳ないです。
    あと長文すみません。

    お礼

    詳しく丁寧な回答ありがとうございます。自分の所も(3)かもしれません。もしくは(1)かも・・・。加入時から「フレッツ光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼」になっているのですが、エリアを確認したら、「指定の住所のエリアではご利用になれません」とでました。

    2015/01/31 09:51

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2015/01/18 20:40
    回答No.1

    何を使ってゲームしているか記載がありませんので、パソコンで行っているとしたら
    電源プランもしくはスクリーンセーバーの設定で何時間後に指定の動作を行うという設定を変更したらいいのではと思います。

    お使いの機器の説明書をよく読み理解してくださいね。

    補足

    回答ありがとうございます。送られてきたコントローラーを使ってテレビで使用しています。今日も2回止まりました。

    2015/01/18 23:21

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。