本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVのゲーム)

ひかりTVのゲームで音楽が停止し、画面がフリーズする問題が発生しています

2023/10/12 13:26

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのゲームをプレイしている方々の中で、ゲームをしていて3~4時間経つと最初に音楽が止まり、1~2分後に画面がフリーズする問題が発生しています。
  • この問題が発生するたびに、ユーザーはホーム画面からやり直す必要があります。
  • 現在、ひかりTVのゲームで同様の問題が起きている方は少なくありません。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVのゲーム

2015/01/17 18:58

ゲームをしていて3~4時間経つと最初に音楽が止まり、その1~2分後に画面がフリーズします。その度にホーム画面からやり直しです。ひかりTVのゲームをやっている方はみんなこういう事がおきていますか。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/01/24 11:52
回答No.2

全く同じ状態だったので、電話で聞きました。
(1)通信速度不足の可能性 (2)チューナーの不調 (3)新サービスにつきまだ情報処理が追い付いていない

(1)の場合は分からないのでNTTに60mなんとか(すみません正確な単位を忘れました)以上の通信速度出てるか調査依頼を
(2)の場合、ひかりTVやビデオや録画に異常がある。その場合電話すればチューナーを交換してくれるそうです。
(3)の場合ぷららの情報処理が追い付くまで待つしかない

私の場合(3)のようなので待つしかなく、こまめにセーブをしておくようことで対処しています。
大した解決法を教えれなくて申し訳ないです。
あと長文すみません。

お礼

2015/01/31 09:51

詳しく丁寧な回答ありがとうございます。自分の所も(3)かもしれません。もしくは(1)かも・・・。加入時から「フレッツ光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼」になっているのですが、エリアを確認したら、「指定の住所のエリアではご利用になれません」とでました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/01/18 20:40
回答No.1

何を使ってゲームしているか記載がありませんので、パソコンで行っているとしたら
電源プランもしくはスクリーンセーバーの設定で何時間後に指定の動作を行うという設定を変更したらいいのではと思います。

お使いの機器の説明書をよく読み理解してくださいね。

補足

2015/01/18 23:21

回答ありがとうございます。送られてきたコントローラーを使ってテレビで使用しています。今日も2回止まりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。