サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    パソコンのHDDの取替方法について

    2015/03/18 18:44

    sony SVE15127cjw エラーのため、HDD取替方法教えてください、図面がありましたら添付願います

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    みんなが選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2015/03/18 18:57
    回答No.2

     
    裏にHDDを外すための蓋が無ければ素人には無理でしょ
     

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (7件中 1~5件目)

    2015/03/19 14:13
    回答No.7

    sony SVE15127cjw エラーのためとしていますが、本当にHDDが悪いのでしょうか。

    リカバリーエリアからのリカバリーが出来ないか確認してからにしてはと思うのですが・・

    図面が必要な位の技術力なら自分で交換するのは辞めたほうがいいと存じます。

    2015/03/18 22:24
    回答No.6

    その機種のHDDの換装はドライバー一本+つまようじでできますが、失敗してもしなくても改造扱いになりその後の保証が切られます。
    それがいやならメーカー修理。
    ただし、37000円。
    https://entry1.sony.jp/repinfo/repstd/pricelist.php?model=SVE15127CJW

    トライしたいなら
    http://www45.atwiki.jp/vaiotypee/pages/19.html

    2015/03/18 21:04
    回答No.4

    自分で調べて出来ないなら、金払って頼む内容だと思います。

    2015/03/18 19:05
    回答No.3

    ねじを何本か外して交換するだけです。

    交換した後リカバリーするか、交換する前にクローンします。

    図面がどうのってそこまで何から何まで質問サイトで聞くのはいかがなもんかと思います。

    他の回答者が無理とか言ってますが機種にもよるけど全く無理な機種はないだろうし
    ほとんどはHDD交換くらいかんたんに出来ますよ。

    自分のPCの説明書くらい自分で探しましょう。

    一回でもやったことのある人間からすれば説明書みたいなものは不要の単純作業です。

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。