サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    困ってます

    Webメールで、添付ファイルが表示されない

    2015/03/31 08:52

    Webメールで、添付ファイルが表示されない(添付されない)について解決方法を教えてください。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2015/03/31 09:33
    回答No.3

    プロバイダのWebメールならプロバイダに問い合わせるのが一番の解決策です。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2015/03/31 09:31
    回答No.2

    添付ファイルの種類によって、見れたり見れなかったりします。

    相手は何を送ってきたのでしょう? 私は、WEBメールの場合、開かずに保存します。くせ、ですね。通常URLを踏んだり、添付を開く瞬間にウイルスが入って来ます。なので、私はURLが記載されていても踏まず、WEBメールなどの添付もダウンロードするクセが付いてます。

    ご質問の「みれない」のが何か? 分かりませんが、せめてダウンロードすればウイルス感染かどうかは分かります。

    いや、新しいウイルスも、ありますよ。そういうのは、諦めるしか無いんです。

    メールソフトも、WEBメールも「標準」で見れるようになってましたが、最近ではJPEG画像をメールに添付せずにWEB上に置きます。それは思いやりなのですが、実はダウンロード(閲覧)したのが分かる仕組みになってます。「あ、こいつメールを見たな」となってるので、最近は標準で表示しないものがあります。

    何れにせよ、メールを閲覧し、JPEGで存在を確認され、添付を開いてウイルスに掛かるのは自己責任です。

    2015/03/31 09:21
    回答No.1

    書かれた内容だけでは原因は判らないですね。

    例えば、Gmailでは、次のページにあるように、送信側サーバーでの制限事項がありますから、これらに該当する場合は送信不可になります。
    http://www.ajaxtower.jp/gmail/sent/index20.html

    相手方の送信側ではエラーなく送信したとのことであれば、受信サーバー(plalaですか?)側に何らかの制限によって削除される可能性もあると思います。

    ぷららの「サポート」に、状況を連絡して「問い合わせ」をした方がよいのではないですか。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。