サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    ナンバーディスプレー

    2015/04/05 16:11

    ナンバーディスプレイを利用できない状況を解決したいADSLモデムぷらら使用している。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2015/04/05 21:09
    回答No.3

    ナンバーディスプレーを利用できない状況がわからん

    直接の接続でサービス申し込んで対応電話機でokと思いますが
    なにがどうなってダメなの

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2015/04/05 16:40
    回答No.2

    私は、プロバイダぷららの関係者有りませんが、質問サイトのOKWaveからの回答です。

    ここのカテゴリーが、光回線らしいのに、「ADSLモデム」では、発信者番号受信機能は動作しません。
    (発信者番号受信機能とは、NTT東・西の回線契約なら、ディスプレイという名称)

    つまり、光回線?に、ADSL回線用のADSLモデムでは、ナンバーディスプレイが動作しません。

    2015/04/05 16:34
    回答No.1

    ナンバーディスプレイは有料サービスです。ナンバーディスプレイ対応電話機と固定電話の業者に申込みすればいいのです。

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。