サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    ネットの受信不能

    2015/05/18 12:06

    前のプロバイダのメールアドレスを使用していて、今ネットが繋がらないので困っています。ヤフーのものなのですが、メールアドレスなどは使用を続けられると聞いていますが。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (4件中 1~4件目)

    2015/06/06 11:53
    回答No.4

    前のプロバイダを解約しますと、当然その契約のすべてが解除されます。
    従い、「ヤフーのものなのですが、メールアドレスなどは使用を続けられると」というものは
    使えなくなります。 契約を解除していなければ使えます。

    ヤフーのフリーメール(Webメール)ならプロバイダの乗り換えでも使えるでしょう。
    メールの種類によりその後の使える・使えないという状況は変わってくるのです。
     契約解除前に契約内容を確認しておくのが鉄則で人に聞いたから大丈夫というのは誤りです。
    契約内容は契約時期により異なることがあるからです。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2015/05/18 13:01
    回答No.3

    インターネットへの接続の契約が変わると、インターネットへの接続をする ID と パスワード が新しいプロバイダのものに代わります。

    その ID と パスワード を、家の外から室内へ引き込んですぐの装置(モデムなどといいます)に覚えさせておくことで、新しいプロバイダを通じてインターネット接続ができるようになり、

    そのプロバイダ以外のメールアドレス(接続契約がなくとも残せるもの)にアクセスできるようになります。

    モデムやルーターに関する、プロバイダ情報の設定方法は、その装置を貸し出している業者か付属の説明書をご覧ください。

    2015/05/18 12:49
    回答No.2

    yahooのアドレスは、プロバイダのときに使えるybb.ne.jpのメールサーバーにはアクセスできませんが、ドメインがyahoo.co.jpのサーバーには一般と同じように、アクセスしてりようできます。
    ブラウザでサインインできないのですか?

    >今ネットが繋がらない

    ここに投稿しているということは、ネット接続はできていると思いますが、他のPCからですか?

    そうでしたら、ISPのぷららに相談してください。
    http://www.plala.or.jp/support/contact/

    2015/05/18 12:20
    回答No.1

    メールアドレスは使用を続けられます。
    また、ネット自体が繋がらないのであれば、どんなメールでも送受信はできません。

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。