本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メール

2015/07/12 11:45

メールが読めない

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/07/14 15:23
回答No.3

以下、ご参考ください。
1.インターネットは接続されていますか?→ウェブブラウザでyahooなどのホームページが閲覧されていればインターネット接続は問題ないと思います。もしインターネットに接続できない場合は、インターネットプロバイダにお問い合わせください。

2.インターネットは接続できるが、メールは受信できない→メールの設定を間違えている可能性が高いです。メールの設定確認をしてください。

3.メールは受信できるが、文字化けをしていて読めない→メールの文字コード設定を確認してみてください。個人個人で使用しているメールソフト(メーラー)が異なりますので、まずは自分のメールソフトが何かを確認して、「(メールソフト名) 文字化け」などでOKWave内を検索をすると、解決方法が載っているQ&Aを見つけられると思います。
参考にならないかもしれないのですが、outlookの文字化け解消に関するOKWave検索結果を参考情報としてご案内します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/07/12 12:17
回答No.2

状況が分からないので、状況によっては「眼科を受診したほうが良い」場合もありますね・・・。

2015/07/12 11:55
回答No.1

状況がサッパリ分かりません。

Plalaのwebメールにログインできない、受信しない、受信メールを開いても文字化けしている、メールソフトで受信できないなど色々あると思いますが、そのあたりを補足できますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。