サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    メール

    2015/07/12 11:45

    メールが読めない

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2015/07/14 15:23
    回答No.3

    以下、ご参考ください。
    1.インターネットは接続されていますか?→ウェブブラウザでyahooなどのホームページが閲覧されていればインターネット接続は問題ないと思います。もしインターネットに接続できない場合は、インターネットプロバイダにお問い合わせください。

    2.インターネットは接続できるが、メールは受信できない→メールの設定を間違えている可能性が高いです。メールの設定確認をしてください。

    3.メールは受信できるが、文字化けをしていて読めない→メールの文字コード設定を確認してみてください。個人個人で使用しているメールソフト(メーラー)が異なりますので、まずは自分のメールソフトが何かを確認して、「(メールソフト名) 文字化け」などでOKWave内を検索をすると、解決方法が載っているQ&Aを見つけられると思います。
    参考にならないかもしれないのですが、outlookの文字化け解消に関するOKWave検索結果を参考情報としてご案内します。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2015/07/12 12:17
    回答No.2

    状況が分からないので、状況によっては「眼科を受診したほうが良い」場合もありますね・・・。

    2015/07/12 11:55
    回答No.1

    状況がサッパリ分かりません。

    Plalaのwebメールにログインできない、受信しない、受信メールを開いても文字化けしている、メールソフトで受信できないなど色々あると思いますが、そのあたりを補足できますか?

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。