サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    3人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    DiXiM Digital TV 2013の件

    2015/07/13 05:34

    http://www.hikaritv.net/services/guide/tuner/triple/manual/pc_view/?sid=dlna_promo6 ひかりTV PC視聴マニュアルを見てますが
    DiXiM Digital TV 2013 については既に販売終了となっているようです。
    どこか無料ダウンロードできるサイト等ありましたら
    お教え願います。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2015/07/13 09:58
    回答No.3

    自分が言っている PC視聴マニュアル にちゃんと書いてありますけど?

    >DiXiM Digital TV 2013 または DiXiM Digital TV plus (別売)

    DiXiM Digital TV plus使えば良いんですよ(DiXiM Digital TV 2013の後継ソフトがDiXiM Digital TV plus)

    または DTCP-IPクライアントソフトをパソコンに組み込めば良いだけ

    スマホの場合ならこのDTCP-IPクライアントソフトは千円しない程度で購入できるのですが、パソコンの場合6千円程度します

    DTCP-IPクライアントソフトは無料の物はありません

    パソコン版は、デジオン社が開発元のDiXiM Digital TV plus、CyberLink社のSoftDMA 2ぐらいしかありません

    DiXiM Digital TV plusはOEM製品として、IOデータ社のNASなどに付属されていたりパソコンにバンドルされている場合もあります

    このような場合にはソフトを購入する必要はありませんが、製品にソフトの代金が上乗せになっているだけで無料で入手している訳ではありません

    製品としてはSoftDMA 2よりもDiXiM Digital TV plusの方がお勧め

    DiXiM Digital TV plus
    http://www.digion.com/pro/dxtvplus/

    購入は株式会社アイ・オー・データ機器 と株式会社アスクから出来ます

    IO社は今なら会員登録で40%OFFで購入出来ますが、株式会社アスクはサポートが優秀です

    DiXiM BD Burnerを株式会社アスクから購入していますがサポート対応迅速丁寧でした
    通常価格の状態になっている時なら、株式会社アスクを選択した方が良いと思います

    IOもNASなど複数の製品使っていますが、ここも普通にサポートは丁寧です(ノートパソコンが出始めの頃にSCSIカード接続のCD-ROMがどうしても動作しない時に一式送って検証してもらい、ドライバー作成してもらって動作するようにしてもらった事もあります) ただそれ以上にアスク社の対応は好印象であるという事です

    お礼

    詳しくお教えくださり
    ありがとうございました

    2015/07/13 10:26

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2015/07/13 09:47
    回答No.2

    重複回答になりますが
    「DiXiM Digital TV 2013」は製品付属のバンドルソフトになります
    単品のソフト販売は行っていない

    単品購入であれば「DiXiM Digital TV plus」になります
    体験版はこちら
    http://www.digion.com/pc/support/dl/trial/

    バンドルソフトの入手方法は指定先からダウンロードだったように記憶しています

    お礼

    早急なるご回答ありがとうございました

    2015/07/13 10:30

    2015/07/13 07:26
    回答No.1

    http://www.dixim.net/service/device.htm

    レコーダやハードディスクに
    付いているみたい

    お礼

    お手数お掛け致しました
    お教え頂きありがとうございました

    2015/07/13 10:32

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。