本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:録画開始時間がおかしい)

録画開始時間がおかしい

2023/10/12 13:37

このQ&Aのポイント
  • 予約録画の際、録画開始時間が12分ずれる問題が発生しています。
  • 先週の月曜日から突然、録画開始時間が正常に設定されなくなりました。
  • 録画は終了時間は正しく設定されており、問題は開始時間のずれだけです。
※ 以下は、質問の原文です

録画開始時間がおかしい

2015/08/30 22:12

予約録画の際、録画開始時間が12分ずれるんですが。
たとえば8時開始だと8時12分からしか録画されないです。終了時間はちゃんと正しく終了します。
先週の月曜日から突然おかしくなりました。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

kinmutaさま

ひかりTVです。いつもご利用いただきありがとうございます。

予約録画の開始時間がずれるとのこと、大変ご迷惑をおかけしております。
こちらでは同様のお問い合わせが確認できないため、kinmutaさまのご利用状況から原因を調査しようと思います。

大変お手数ですが、お名前、ご住所のほか、以下の内容をご用意のうえ、私どものコールセンタにお電話でお問い合わせいただけますでしょうか。
※お問い合わせ先は後述URLとなります。

・ご利用の機種
・bから始まる「契約番号」(テレビ画面のマイページ、契約情報・変更からご確認いただけます)

また、上記の事象は時間指定で予約を行っている時に発生していると推察いたしますが、番組表からの予約録画ではいかがでしょうか。お問い合わせ前にお試しいただけますと、原因の切り分けに役立ちます。

どうぞよろしくお願いいたします。

補足

2015/09/03 02:08

番組表からの予約でも時間指定の予約でも同じです。
開始時間が12分遅れて始まり、終了は予定通り終わります。
本日、予約時間になって番組を見ようとしたら、画面は真っ暗になってなにも表示されず、番組表を見ようとしたら、以下のエラーメッセージが出ました。
状態番号:0004270161  管理番号:-1
ST3204 J-7.0.08_S-7.1.24

質問者

ひかり TV(@hikariTV)プロフィール

光をテレビにつないで多チャンネル放送やビデオ作品、カラオケなどを楽しめる「ひかりTV」の公式アカウントです。 もっと見る

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/01 12:41
回答No.1

時刻合わせを行ってみてください。

補足

2015/09/06 03:25

DISKが壊れていたのが原因のようです。
再生もおかしくなり、最後はDISKを認識できなくなったため、DISKを交換したところ、
正常に録画できるようになりました。
回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。