本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:毎週録画ができない)

毎週録画ができない?ST-3400の予約設定で録画されない現象の解決策はある?

2023/10/12 21:38

このQ&Aのポイント
  • ST-3400を使って毎週予約設定しているが、指定した時間に録画されない現象が発生している。
  • 番組指定では録画されるが、繰り返し設定がうまく機能していないようだ。
  • 毎週録画ができる設定方法を教えてほしい。ドラマやアニメなど、毎週撮りたい番組を録画したい。
※ 以下は、質問の原文です

毎週録画ができない

2021/02/05 12:14

ST-3400を使って毎週月曜◯時〜◯時と予約設定していますが、その時間に録画をしてくれません。(何も録画されないから、0秒の謎データが録画されるの二つの現象を確認)

一つの番組指定だと録画してくれるので、繰り返し設定が上手く動いていないようなのですが、解決策をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

もしくはこう設定すれば毎週録画してくれるというのがあればいいのですが。
(ドラマやアニメなど毎週撮りたいのがやりたいことです)

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/05 14:31
回答No.1

私の経験(古い型の別のチューナー)では、毎週時間指定の予約録画で失敗したことはありませんが、ひかりTVのQ&Aに以下のページがありました。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1493?site_domain=default

上記ページの最後には、
>上記で問題が解決しない場合は、ひかりTVカスタマーセンターまでお問い合わせください。
とありますので、問い合わせた方が良いかも知れませんね。

お礼

2021/02/20 08:09

ご回答ありがとうございました。
カスタマーセンターに問い合わせたところ、現在録画してタイトルに#や第という字が入っているものは録画に失敗する不具合があるとのことでした。
不具合が解消するまで待ちたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。