サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    plalaのダブルルート接続について

    2015/10/15 10:07

    先日、plalaのダブルルートオプションというものを契約しました。それで、聞いた話によるとダブルルートオプションを契約すれば二つ同時に接続出来る?みたいなことを聞いたのですが、もし出来るなら接続までの方法と手順を教えて頂きたいです…無知で恥ずかしいですが、よろしくお願いしますm(*_ _)m

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2015/10/15 10:33
    回答No.1

    方法は3つ
    マルチセッション対応のフレッツ接続ツールによる接続設定を行う
    マルチセッション対応のブロードバンドルーターを利用する
    利用するパソコン単位に接続設定を行う

    どれかを実行すれば行える

    具体的な設定方法は、plalaのサイトに行けばわかるしこのあたりのサポートはplalaのコールセンターで聞いてもきちんと教えてくれるはず

    ただ、ダブルルートオプションはplalaの回線が障害発生などで使用できない場合、IIJの回線を利用し、通信が切れずに使用出来る事を想定しているプランなので、IIJ回線を使用した場合、その使用量によって速度規制がかかるのはもちろん、その規制に何度もかかるようならダブルルートオプションは強制解約される(強制解約されてもその月分の支払いはまるまるかかる)

    規制にかかる容量は24時間で15Gbyte
    PCだからといってHD画質のストリーミングなんて見ていたらすぐに到達してしまう

    お礼

    的確なアドバイスありがとうございます(´ω`)大体はアドバイスのおかげで分かりました。これからまた、コールセンターの方に電話してみます!回答ありがとうございました(`・ω・´)

    2015/10/15 12:29

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。