サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    番組表について

    2016/04/04 09:56

    番組表から「テレ朝チャンネル2ドラマ・バラエティ・アニメ」が無くなっていますが、これは単なる障害でしょうか、それとも、本当に無くなったのでしょうか?。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2016/04/11 14:37
    回答No.2

    終了チャンネルのお知らせに書いてありますよ

    お礼

    はい、確認できました。
    お世話になりました。
    大変、ありがとうございました。

    2016/04/13 11:15

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2016/04/04 10:33
    回答No.1

    > これは単なる障害でしょうか、それとも、本当に無くなったのでしょうか?。

    質問の趣旨は、番組表が受信しないのか、特定の番組が見つからないのか。

    「ひかりTV」の番組表では分かりませんが、私はパラボラアンテナ(おわん型アンテナ)でBS/CSを直接受信していますが、チャンネルはCS299チャンネルで番組表は正常に受信しています。

    ネットでの番組表のサイト
    http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/timetable/ch2/bangumi/1604_2.html

    特定チャンモルの番組表を受信しないのなら、「ひかりTV」のインターネット回線障がいか、または、機器の障がいでしょう。


    テレ朝チャンネル2の番組表を受信しているなら。
    質問の「ドラマ・バラエティ・アニメ」という番組は、曜日・時間が分かりませんので、番組表のどこに有るのか、番組が無くなったのか、障がいなのかが、分かりませんでした。

    お礼

    番組表のアドレス、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    光TVで番組表のリストに、このチャンネルが表示されないので問い合わせしました。
    ほかのチャンネルは出るのに、このチャンネルだけが表示されませんでしたので。
    もちろん、チャンネルは観られます。
    お世話になりました。

    2016/04/04 19:01

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。