サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ひかりTVダビングについて

    2016/07/06 11:22

    使用機種チューナーAM900、使用機種HDDディスクHDCL-UT1、使用機種DVDライターBRP-U6CKを使用してますが、2016年7月6日現在ブルーレイディスクにダビングするにはどうしたらよろしいでしょうか?』

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2016/07/06 18:17
    回答No.2

    チューナー自体に書き込みの機能がないので、
    書き込めるDVD/BDのレコーダー/ライターにデータを送り出すだけの機能ですよ。

    そのチューナーで、焼くのではなく、
    >使用機種DVDライターBRP-U6CK
    これを使うなら、これをPCにつないで、
    http://ask-ware.jp/product-home/dixim-bd-burner-2013
    のソフトウエアを使って書き込みという具合です。

    が、このソフト既に販売が終了しており、
    さらに、ソフト自体も、2017/12月までしか、動きません。

    >パソコン用のソフトウェアでは定期的にAACSのキーを更新する必要があり、本製品では2017年12月末まで
    >を利用期限としています。それ以降の継続利用には有償でのアップデートが必要となります。

    有償のアプデがでるのかすら、怪しいですが、書いてある以上、
    でるの「かも」知れない程度です。

    なお、
    dixim-bd-burner-2011
    dixim-bd-burner-2013
    という2種がありますが、AM900が対応しているのは、2013のみなので、
    どうしても、
    >使用機種DVDライターBRP-U6CK
    で書き出したいのであれば、
    https://www.amazon.co.jp/dp/B00AA6TGTK
    などの、ソフト付属を購入して、セットアップ後、
    ドライブの選択で、BRP-U6CKが対応機種になっていれば、
    それで書き込める。。
    という感じですが、どうでしょうか?

    後おまけですが、ひかりTVで番組を見てるとき、
    画面が一瞬ざざっとなるときがありますよね。
    そうなる番組を録画して、書き出すと、まれに書き込みエラーが
    出てる気がします。

    本当に
    dixim-bd-burner-2013
    を買うのであれば、アップデートを最初に適応してください。
    結構探しにくい場所にありますが。

    お礼

    わかりやすい説明ありがとうございました。

    2016/07/07 03:42

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2016/07/06 12:11
    回答No.1

    たぶん、そのチューナーにはBlu-rayに焼く機能はないのでは。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。