サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    ネット集合契約アパート、個人でひかりTV契約は?

    2016/10/14 21:12

    インターネット料金フリーの賃貸アパートで、接続業者はOCN。個人でひかりTV4K契約ってできるのでしょうか?
    またできる際は、どう手続きすればよいのでしょうか?
    4K対応のBRAVIA(43X8500C)買ったのに、アパートは個人でアンテナ設置できず、しょんぼりです。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2016/10/14 22:12
    回答No.2

    まず、「インターネット料金フリー」ってそもそもどういう接続方法のインターネットプロバイダーなのか、確認するのが先決では思われます。

    例えば、ケーブルテレビ放送局が提供しているインターネット接続サービスとかなら、大家さん的には、ベランダーとか屋根にアンテナを建てさせない目的で採用しているはずです。

    上記の場合には他のプロバイダーを使用するときには部屋に直接ケーブルを引く工事が必要となります。

    なので、全て大家さんに確認しろ(又は了解を取れ)という答えになります。

    お礼

    kanstarさま

    早々にありがとうございます!
    回答を参考に、直接大家さんに確認します(入居後、仲介担当者の方に訊いてもらったのですが、よくわからずじまい)。

    CATVなので、ネット接続もそこかもですが、衛星放送が興味ないチャンネルパックで不満なのです。年末には映画・音楽専門チャンネルが観られる生活に戻りたいので喜んで確認又は了解とります!!

    2016/10/15 00:55

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2016/10/14 22:01
    回答No.1

    アパートのオーナーが許可すれば工事屋に電話するだけです。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。