本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVでBSが受信出来ないのはなぜでしょうか?)

ひかりTVでBSが受信出来ないのはなぜでしょうか?

2023/10/12 15:18

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVで地上デジタル放送と視聴できるのに、BSデジタル放送が受信できない理由を教えてください。
  • ひかりTVの視聴では地上デジタル放送は問題なく受信できますが、BSデジタル放送の受信ができない理由が知りたいです。
  • ひかりTVのチューナーはAM900で、地上デジタル放送とひかりTVは視聴できますが、なぜBSデジタル放送が受信できないのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVでBSが受信出来ないのはなぜでしょうか?

2017/02/02 22:31

私は昨日からひかりTVを視聴しております。チューナーはAM900です。地上デジタル放送とひかりTVは視聴できるのにBSデジタル放送が受信出来ないのはなぜでしょうか?どなたか是非教えてください。お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/02/06 01:35
回答No.3

リモコンのBSボタンを押してみれないですか?
BS放送は現在、NHKと民放5チャネルが見れます。
また、プレマアムチャネルのWOWOWなど契約していれば見れます。

お礼

2017/02/06 15:18

回答ありがとうございます。BSだけ全く受信出来ない状況でしたが結局チューナーの不具合でチューナー交換で問題が解決いたしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/02/03 12:41
回答No.2

BSデジタル放送の信号が送られていないから
BSデジタル放送はアンテナを設置して信号を受信すれば視聴できる

2017/02/03 09:17
回答No.1

「そもそもひかりTVでは一部のBSチャンネル以外放送していない」からです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。