サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    【ひかりTVでDAZN】視聴の為に必要項目と金額

    2017/03/24 18:08

    実家の父母のためにのテレビでDAZNが見られるようにしたいです。

    FireTVなどを利用した方が手軽そうですが、
    実家にはネット回線がなく、なにより父母は機械が使えません。

    そのため父母が唯一使えるTVでサッカーを見られるように
    したいのですが公式HPがとてもわかりづらく理解できませんでした。

    「何を用意したら良いのか?」(ex:ネット回線、チューナなど)
    「申し込みからどれくらいかかるのか」(ex:工事1週間など)
    「初月・月額いくらかかるのか?」(ex:キャンペーン前の元値など)

    分かる方いらっしゃったら教えてください、
    お願いします。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2017/03/24 18:47
    回答No.1

    DAZNよは有料動画サイトでありますので、ネット環境がなくTVで見るためには、
    まず、NTTのフレッツ光かNTT回線のコラボ光の固定回線の契約したのち、NTTぷららのひかりTVを契約し、チューナーは機種はST-3200を指定(アンドロイド搭載チューナーをレンタル)ということで、月額固定回線(プロバイダーを含む)+ひかりTV(どれかのプラン+レンタルチューナー)+DAZN(税別1750円)が必要です。

    お礼

    ありがとうござます。
    では、月額固定回線代とひかりTVのプランをみてみます。

    2017/03/28 15:38

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2017/03/28 18:46
    回答No.3

    このページで自分の状況を選んだら、まずは何をすればいいか教えてくれます
    Webを見ていると、「チャットを開始」というポップアップが出てきたので
    こちらで教えてもらうのもいいかも知れません
    https://www.hikaritv.net/dazn/app/

    お礼

    とてもわかりやすいサイトですね!ありがとうございます。

    2017/04/13 13:58

    2017/03/28 18:38
    回答No.2

    現在のところ、チューナーはST3400でないと
    DAZNは視聴できないようですよ
    (今後対応予定のようですが。)

    公式Webページ
    https://www.hikaritv.net/dazn/

    お礼

    とてもわかりやすいサイトですね!ありがとうございます

    2017/04/13 13:58

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。