本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVの視聴ができません...)

ひかりTVの視聴ができません

2023/10/12 14:18

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを視聴するにはステータスランプの点灯が必要ですが、現在それができない状況です。
  • LANの接続は正常に行われていますが、チューナーのステータスランプが点灯していません。
  • ひかりTVの視聴に問題が生じており、ステータスランプの点灯ができない原因を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVの視聴ができません...

2015/10/31 15:14

ひかりTVを視聴してたいんですが...みれません。チューナーの電源ランプはついているんですが、ステータスランプがついていません。それが原因だとおもいます。
LANの接続はしています。
解決方法がわかる方よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/06 02:09
回答No.2

> LANの接続はしています。
ということは、TVのLANポートをどこに接続しているのか判りますか。

判るなら、具体的に追加説明をお願いします。

通常、NTT光回線から光モデムを介してブロードバンドルーターを経て、各電子機器にLANケーブルで接続します。
このブロードバンドルーターにプロバイダへのログイン情報を設定しておくことで他の、電子機器で個別にプロバイダーへのログイン情報の設定が不要になるのです。

また、LANケーブルには2種類ありますので、注意が必要となる場合もある。
 お使いのLANケーブルはストレート/クロスどちら?
そして、接続回線にあったケーブル伝送品質を使用しているかも確認が必要。
LANケーブルはドアや椅子などに挟まれると断線してしまうので、注意も必要です。

こうした複数の要因一つ一つについての困った状況の記載も必要です。
『ステータスランプがついていません』の要因としては、光回線へのロングインが出来ていない為と思われる。・・・インターネット接続が出来ていない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/10/31 15:19
回答No.1

ひかりTVのサービス・サポートに電話してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。