サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    ひかりTVの視聴ができません...

    2015/10/31 15:14

    ひかりTVを視聴してたいんですが...みれません。チューナーの電源ランプはついているんですが、ステータスランプがついていません。それが原因だとおもいます。
    LANの接続はしています。
    解決方法がわかる方よろしくお願いいたします。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2015/11/06 02:09
    回答No.2

    > LANの接続はしています。
    ということは、TVのLANポートをどこに接続しているのか判りますか。

    判るなら、具体的に追加説明をお願いします。

    通常、NTT光回線から光モデムを介してブロードバンドルーターを経て、各電子機器にLANケーブルで接続します。
    このブロードバンドルーターにプロバイダへのログイン情報を設定しておくことで他の、電子機器で個別にプロバイダーへのログイン情報の設定が不要になるのです。

    また、LANケーブルには2種類ありますので、注意が必要となる場合もある。
     お使いのLANケーブルはストレート/クロスどちら?
    そして、接続回線にあったケーブル伝送品質を使用しているかも確認が必要。
    LANケーブルはドアや椅子などに挟まれると断線してしまうので、注意も必要です。

    こうした複数の要因一つ一つについての困った状況の記載も必要です。
    『ステータスランプがついていません』の要因としては、光回線へのロングインが出来ていない為と思われる。・・・インターネット接続が出来ていない。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2015/10/31 15:19
    回答No.1

    ひかりTVのサービス・サポートに電話してください。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。