サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    設定後に送受信エラ-

    2018/01/18 17:56

    メール受送信エラー対策について教えてください。Plalaメールにつながるときとエラーが起きる場合があります。エラーは一日に数回おきます。設定は変更しないのにまたつながりす。第三者がメール操作をしていないか心配です。
    よろしくお願いします。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2018/01/29 00:14
    回答No.2

    まず、メールの送受信はどんな機器からのアクセスでしょうか?
     使用している通信回線はどんなプランですか?

    もし、Wi-Fiであれば、通信時の電波受信レベルが不安定の時と推測します。
     不安定の要因は複数考えられるので、この時の状況も説明してください。

    第三者がメール操作をしていないか心配です。・・・と言うのであれば、ログインパスワードの使いまわしはせず、定期的に変更すればいいだけと考えます。

    メールの送受信を行う機器が他人に触れられるまたは、共同使用ならば、ぷららのWebメールにアクセスしてメールの送受信を行ってはどうでしょうか。・・・この場合もメールのパスワードをひと月に一度とか、半年に1度もしくは、誰かに見られたと感じた時に変更してはどうですか?

    メールの送受信データはメールサーバー内にのみ残っているので、パソコンなどの機器にはコピーしない限り、残ることは無いと推測。

    お礼

    uminosokoI002様
    ありがとうございました。

    ぷららに確認したところ、セキュリティソフトに問題があることです。

    現在セキュリティソフト会社に症状・対策を確認中です。

    2018/01/29 07:51

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2018/01/19 09:47
    回答No.1

    エラーの内容やエラーコードなどを非開示な状態で回答は無理。

    >第三者がメール操作をしていないか心配です。

    ログを取り寄せればわかるね。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。