本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映ってますか?)

テレビ映らず!急に画面が止まりジラジラする問題

2023/10/12 16:20

このQ&Aのポイント
  • テレビが急に画面が止まり、再起動後にジラジラ画面になる問題が発生しています。SoftBankの通信障害と思われますが、他の方も同様の問題を抱えているか確認したいです。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。テレビが映らず、再起動後にジラジラ画面になる問題が発生しています。通信障害の可能性が高いので、同様の症状を抱えている方がいるか確認したいです。
  • テレビが映らなくなり、再起動後にジラジラする問題が発生しています。SoftBankの通信障害が原因と考えられますが、ほかの方も同じ問題を抱えていないか確認したいです。ひかりTVの利用者やISPぷららの利用者に情報を集めることが目的です。
※ 以下は、質問の原文です

映ってますか?

2018/12/09 08:42

五分前ほどから急に画面が止まりTVの電源を切ってつけ直したらジラジラ画面になりました。
SoftBankの件もあったので通信障害!?って1人焦ってますが同じく映らないかたいますか?


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/10 20:14
回答No.2

質問するのなら、あなたが東日本/西日本のいずれに住んでいるのかを明確にした方がいいと思います。 この情報だけでは個人の特定は不可能ですし、問題は無いと考えます。
 つまり、NTTの提供する計画工事時間帯なのかを特定するためには必要なことなんです。

また、落雷による影響も考えられますし、現状の情報だけでは推測も難しいです。
もしかすると、供給されている電力の不安定による場合も考えられるし、上空をアメリカ軍の飛行機などが低空飛行し、それによる電波ノイズの可能性も捨てきれません。

冬ですから家庭内の使用電力が急激に増えた場合も、TVなどの入力電圧規格外異常で機器に与える可能性もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/09 10:29
回答No.1

ひかりTVの件なら
ひかりTVに直接問い合わせされて方が良いでしょう。
https://www.hikaritv.net/support/

ひかりTVのメンテナンス・故障情報 がありました。
故障中?
http://mainte.hikaritv.net/support/network/kosyo/hikariTV/?entry_id=208907

現在復旧作業中です。
[発生日時]2016-04-21 16:30 ?
[更新日時]2018-03-20 18:27 ?

[故障内容]現在、上記記載のひかりTV チューナー(STB)にて「テレビ>プレミアム>チャンネル紹介」と進んだ際に、チャンネルパック画面が正常に表示されない場合がございます。画面表示に失敗する際は、再度同様の操作をお試しください。ご利用中のところ大変ご迷惑をおかけ致しておりますことを深くお詫び申し上げます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。