本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リモコン操作)

ひかりTVリモコンで音量ボタンが反応しない!設定方法は?

2023/10/12 16:30

このQ&Aのポイント
  • ひかりTV用リモコンの音量ボタンが反応しない場合の設定方法を教えてください。
  • チューナーのペアリングも試しましたが、解決しませんでした。ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
  • ひかりTVのリモコン操作で音量ボタンだけが反応しない場合にはどうすればいいのでしょうか?設定方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

リモコン操作

2019/05/10 03:19

ひかりTV用リモコンで、音量ボタンだけが反応しないのですが、何か設定方法があるのでしょうか❓
ちなみにチューナーのペアリングも試したのですが、ダメでした。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/05/10 13:45
回答No.4

もしスマホをお持ちならリモコンの送信部にスマホのカメラを向けてリモコンボタンを押すと赤外線が出ていれば光って見えます。音量以外のボタンを押したときにちゃんと光るのか?まず確認した後、音量ボタンを押して光るのか?確認を光るようなら少なくともリモコン自体の故障?って可能性は少し低くなるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/05/10 06:17
回答No.3

 AMのラジオを聴きながら、リモコンの音量ボタンを
 押しますと、「ジー」とラジオにノイズが聞こえます。
 聞こえれば、リモコンの音量の故障では無い事が
 分かります。
 TVの音量は可変できていますか?

2019/05/10 06:05
回答No.2

テレビのメーカー、型番が分からないから何とも言えませんが考えられるパターンは
1、未対応のテレビ
2、音量ボタンのみ壊れている
そのどちらかだと思いますのでここで質問するよりひかりTVのサポートセンターに電話してください。

2019/05/10 04:32
回答No.1

質問から察して、テレビの付属品ではなく、「ひかりTV」装置の付属品だと思われます。対応表に合わせて設定したとしても、全てのテレビ機種に対応しているとは限らないので、一部の動作ができないということは十分ありえます。こういう場合はテレビの付属品のリモコンで音量設定するしかないでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。