サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

パソコントラブル

2020/03/22 18:26

パソコントラブルでメーカーに質問した結果接続のトラブルだから接続業者に問い合わせてくださいとの答えだが電話がつながらない

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/23 13:38
回答No.3

どこのサポートも電話がつながりにくいのは似たような状況だと思います。引っ越しシーズンの上、コロナの影響で人員減少なのにいつもよりも電話かける人は多いでしょうから。

メンテナンス・故障情報でお住まいの地域で問題が出ていないかをまず確認。
https://www.plala.or.jp/support/network/area.html

問い合わせで電話がつながらない場合は、チャット(10-19時の間はオペレータとも会話可能)またはフォーム(メールでのやり取り)も検討してください。
https://www.plala.or.jp/support/contact/

接続トラブルがレンタル機器故障交換や回線支障であればサポート経由で対応してもらうしか方法がありません。
自宅内のネットワーク内の問題(自分で用意している無線LANルーターもこちら)で自力解決できないのであれば、ぷららに問い合わせても問題が解決しないことがあります。機器メーカーへ問い合わせや、PC周りのトラブル対応できる有料業者を頼むことになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/22 19:44
回答No.2

どんなトラブルか分からないので頑張ってサポートセンターにかけ続けるしかありません。

2020/03/22 18:29
回答No.1

 
頑張って電話してください。
今日は休みだから無理だと思います、明日の方が良いでしょう。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。