本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:工事費キャッシュバックキャンペーンについて)

工事費キャッシュバックキャンペーンの信頼性について

2023/10/12 18:30

このQ&Aのポイント
  • フレッツ光のプロバイダとしてぷららを選んだ理由は、工事費のキャッシュバックキャンペーンがあるからです。
  • しかし、工事後にアンケートメールが届かず、電話で確認すると届くのは3月中頃と言われました。
  • しかしその後もメールは届かず、電話しても状況は変わらず、キャンペーンの信頼性に疑問が生じています。
※ 以下は、質問の原文です

工事費キャッシュバックキャンペーンについて

2020/04/06 14:37

自宅にネットを引き込むにあたり、フレッツ光に電話したらプロバイダとしてぷららをおすすめされました。その理由として現在メールアンケートに答えて頂くと、工事費のキャッシュバックキャンペーンを行っています。とのことでしたので、ぷららで契約しました。2020年2月9日に工事を行い開通しましたが、アンケートメールが一向に届かないので電話しました。工事後1週間後くらいと言われたので確認すると、3月にならないとメールは届きませんとの内容でした。3月になり再度確認すると、3月中頃になると言われました。その後ぷららから転用等で電話があった際に再々度確認したところ、3月中頃になります。と言われ、その後20日過ぎても何も届かないのでもう一度確認したら、3月31日に送信致しますと言われましたが未だに届きません。電話を何度かけても繋がらないし、メールも毎回違う日付を言われて届かない。これはキャンペーンを利用した一種の詐欺だったのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/06 15:39
回答No.2

 >ぷららで契約しました。2020年2月9日に工事
 当方も光回線の工事があり、契約会社から、商品券を
  頂きました。契約した工事会社に、問い合わせます。
  回答があると、思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/06 15:35
回答No.1

私は、ISP(プロバイダ)のぷららの関係者ではありません。
wingpapa さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、wingpapa さんの操作により、ISP(プロバイダ)のぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、ISP(プロバイダ)のぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。



> 電話を何度かけても繋がらないし、メールも毎回違う日付を言われて届かない。これはキャンペーンを利用した一種の詐欺だったのでしょうか?

詐偽かどうかは、私は分かりません。

ただ、言えることは、「ぷらら」は、日本でもトップクラスのプロバイダです。
それから、今年の3月はいつもの年と違って、特別な時期の様です。
企業の異動・学生の異動などでの工事の申し込み・問い合わせや、新型コロナウィルス感染防止のため、学校の休校の為のホーム学習・企業の自宅ワークなどの設定など、いろいろな問い合わせと、さらに、ぷららのコールセンターの感染防止等での人員の縮小などで、ほとんど電話も繋がらず、メール処理も遅れているようです。
この状態は、ぷららに限らず、他の通信事業者(談話会社・プロバイダなど)でも同様と思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。