本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトバンク料金回収代行からの変更)

ソフトバンクの料金回収代行変更について

2023/10/12 18:32

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクで携帯電話とインターネット、ひかりTVを契約していますが、携帯電話のみ楽天モバイルに変更したいと思っています。
  • ただ、ひかりTVの使用料はソフトバンクの料金回収代行を利用していますので、変更する場合、ソフトバンクに連絡が必要なのでしょうか?
  • また、ひかりTVの口座振替の登録用紙を送っている最中ですが、これだけで手続きは完了するのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ソフトバンク料金回収代行からの変更

2020/04/15 11:23

携帯電話とインターネットとひかりTVをソフトバンクで契約しています。
携帯電話のみ楽天モバイルへ変更し、インターネットとひかりTVはソフトバンクです。
ひかりTVの使用料はソフトバンク料金回収代行ですが、これを別の方法へ変更する場合、ソフトバンクへ一報入れないといけないのでしょうか?
一応ひかりTVには口座振替の登録用紙を送っていただいている最中です。
この用紙のみで完結できるのか否か、ご存知の方、よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/15 12:26
回答No.1

そのあたりは
https://www.hikaritv.net/support/inquire/
に記載のあるチャットやフォーム、電話でひかりTVのサポートに聞きましょう。
ひかりTV側がソフトバンク料金回収代行に利用料の回収をお願いしているような形なのでソフトバンクに一報入れる必要は無いとは思いますけど。

お礼

2020/04/29 08:16

ソフトバンクからの切り替えのため、口座振替の登録用紙を送ってもらいました。

遅くなりましたが、御礼申し上げます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。