本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:監視カメラが遠隔接続できなくなった)

監視カメラが遠隔接続できなくなった

2023/10/12 18:35

このQ&Aのポイント
  • PLALA回線で監視カメラをスマートフォンで見ていましたが、急に見れなくなりました
  • AU回線のスマートフォンからは遠隔で見れる状態です
  • ネットバリアセキュリティレベルは全部0なのに、何かサービスが変わったのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

監視カメラが遠隔接続できなくなった

2020/04/24 14:09

PLALA回線で監視カメラをスマートフォン(ソフトバンク/Docomo回線)で見ていましたが、急に見れなくなりました。
調べたところAU回線のスマートフォンからは遠隔で見れました。
ネットバリアセキュリティレベルは全部0です。
何か急にサービスが変わったんでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/24 15:07
回答No.1

スマホから見えるのであれば回線のトラブルではありません。
良くあるのはルーターの一部機能が停止(フリーズ)していると同様の現象が起きます。
一度ルーターを含む全ての通信機器の再起動を行ってみてください。

補足

2020/04/24 15:34

回答ありがとうございます。

ルーターの機能上問題をチェックしましたが、問題はありませんでした。
再起動有無関係なく、AU回線のスマートフォンからは見れてます。
又、固定光回線も同様で、PLALA光回線からの接続は問題なく、別の回線(朝日ネット)からは接続できませんでした。

PLALA回線に何か制限があるのではないかと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。