本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WEB対応の監視カメラにつながりません)

WEB対応の監視カメラにつながらない問題について

2023/10/12 19:24

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiでは繋がるが、Wi-Fiを切ると監視カメラに接続できなくなる問題が発生しています。
  • 業者によると、プロバイダのセキュリティーの問題かもしれません。
  • 設定方法についてはどこで行えるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

WEB対応の監視カメラにつながりません

2020/05/26 10:15

監視カメラをWEB(スマホ)で確認したいのですが、Wi-Fiでは繋がりますが、Wi-Fiを切るとつながらなくなります。業者には、プロバイダのセキュリティーの問題では?と言われました。どこで設定ができますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/26 11:08
回答No.1

Skypeなどのメッセンジャーソフト、VPN、ネットワークカメラ(監視カメラ、防犯カメラ)などを利用する際に通信エラーが発生し、利用できない場合は、「ぷららマイページ」で「パケットフィルタ」の設定変更をお試しください。
以上
http://faq.plala.or.jp/faq/show/1150

セキュリティ関係FAQこちら
http://faq.plala.or.jp/category/show/158?action=ajax_see_more&page=2&sort=sort_new&sort_order=desc&type=show

Wi-Fi設定をしていると他の危機でつながらない場合もあります。上記の設定ページで変更しましょう。

お礼

2020/05/26 11:34

回答ありがとうございます。

パケットフィルタをOFFにしたところ繋がりました。
ありがとうございました。^^/

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/26 11:33
回答No.2

監視カメラをルーターなど内部ネットワークに設置している場合は、ルーターに設定が必要です。また、どのような回線契約をされているかわかりませんが、一般的なプロバイダと契約されている際は、IPアドレスが動的に変化するため、それをフォローする仕組みが必要です。

どのような監視カメラを導入されたか不明ですが、最近の製品では、そのような仕組みをひっくるめてクラウド上で管理するなどし、スマホアプリから簡単につながるようになっている製品もあります。

Wi-Fiで接続している場合は同じネットワーク内にいるので、接続可能なのだと思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。