本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロジェクターとの接続について)

プロジェクターとの接続について

2023/10/12 18:38

このQ&Aのポイント
  • HDMIでひかりtvをプロジェクターに接続しようとしたが、「HDMI信号がありません」と表示される。何か他に必要なことがあるのか?
  • ひかりtvをテレビに接続していたが、最近プロジェクターを購入したため、プロジェクターに接続する方法を知りたい。HDMIで接続しようとしたが、うまくいかない。
  • 機械に無知な者ですが、ひかりtvをプロジェクターで視聴したいと考えています。HDMIで接続しようとしたが、HDMI信号がないと表示されました。何か設定や接続方法が必要なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

プロジェクターとの接続について

2020/05/01 18:45

機械に全く無知なもので、当たり前のような質問でしたら申し訳ございません。

今までひかりtvをHDMIでテレビに接続しテレビ画面で視聴していました。
最近nebulaのプロジェクターを購入し、そちらでひかりtvを視聴したくHDMIで接続してみたのですが、「HDMI信号がありません」と出ます。他に必要な事があるのでしょうか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/05 10:32
回答No.3

機器の補足ありがとうございます。
[可能性]
(1) ほかの方がおっしゃられている通り、解像度の問題。
チューナーが「HD画質」、プロジェクターが「1080pまで」なので大丈夫そうですが。
(2) プロジェクタ側が、HDCP非対応。
おそらく問題ないように思うのですが、パソコンなどをつないで、DVD/Blu-rayビデオが見られるか確認できれば。
(3) 単なる相性。
これだけはどうしようも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/01 22:19
回答No.2

プロジェクターの対応解像度を確認して下さい。

2020/05/01 20:19
回答No.1

チューナー、プロジェクターともに正確な型番がわかると、同じ組み合わせで問題があった場合の解決につながります。できれば型番を補足ください。
https://www.hikaritv.net/user/tuner/
https://www.ankerjapan.com/category/PROJECTOR/

なんとなくですが、ケーブルが長いとか、間に切り替え機、分配器、オーディオシステムを挟んでいたりしませんか。
可能であれば、新しく短めのケーブルを用意して、直結した場合はどうでしょうか。

補足

2020/05/02 13:55

補足させて頂きます。

プロジェクターはAnker Nebula Capsule
チューナーはシングルチューナーモデルST-770
を使用しています。
4mケーブルのみ使用しており、短い物に変更しても出来ませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。