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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららと名乗る不審メールの問い合わせ)

不審メールの問い合わせ|対応方法と注意点

2023/10/12 18:41

このQ&Aのポイント
  • プララカスタマーサービスからの不審メールについての問い合わせ方法と対応方法について紹介します。
  • 不審なメールがプララカスタマーサービスから届いた場合、ノートンでブロックされたらどうすればいいのかについて解説します。
  • プララカスタマーサービスから届いたメールには注意が必要です。24時間以内に確認しない場合、メールの開封と受信がブロックされる可能性があるため、注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららと名乗る不審メールの問い合わせ

2020/05/06 10:42

次のMailが” プララカスタマーサービス <k-t****@violet.plala.or.jp> ”より入って来ました。合計3回も。対応すると、ノートンにてブロックされました。不審メールとして取り扱って宜しいでしょうか?お返事を頂きたく。
親愛なる Plala.or.jp ユーザー

アカウントにセキュリティ上の問題があります。 この自動メールが24時間以内に確認されない場合、メールの開封と受信はブロックされます。

これらは、次の認証ページで問題を解決するために必要です

ここをクリックして、http://activehous*****.com/agu9.plala を入力します

または、このリンクをブラウザにコピーしてサインインします
http://activehous*****.com/agu9.plala

Plala.or.jp をご利用いただきありがとうございます
チームPlala.or.jp


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/07 09:23
回答No.3

 a4330さんが回答さてれいるとおり、メールアドレスとパスワードを盗む目的のフィッシングメールで、私のところにも定期的に送られてきます。

 ちなみに「ぷらら」の迷惑メールフィルターサービスを利用しているのですが、自社ユーザを狙った定型文のフィッシングメールがフィルタリングされず届いてしまうところは、ぷららさんも対処してほしいなとは思います。

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/06 11:31
回答No.2

セキュリティー問題を解決する手続きにおいて、セキュア接続(https:****)をしない輩など詐欺以外にはいません。
また、ぷららに「チームPlala.or.jp」など存在しません。
昨今、こんな安上がりの詐欺(メルアド収集)メールに引っかかる人もいません。
オレオレ詐欺の方が余程手が込んでます。

2020/05/06 10:46
回答No.1

 
詐欺メールです。
貴方のメールアドレスとパスワードを盗む目的です。

Plalaからその様なメールが来ることはあり得ません。
本当にアカウントにセキュリティ上の問題があるなら、通知などせずにアカウントを閉鎖します。
そして客から問い合わせが合った場合に、真正な客か確認した後で対処方法を教えます。
なぜなら、メールが乗っ取られてる可能性もあるからです、乗っ取られたメールに警告を送っても悪意のある奴が喜ぶだけです。
 

お礼をおくりました

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