このQ&Aは役に立ちましたか?
不審メールの問い合わせ|対応方法と注意点
2023/10/12 18:41
- プララカスタマーサービスからの不審メールについての問い合わせ方法と対応方法について紹介します。
- 不審なメールがプララカスタマーサービスから届いた場合、ノートンでブロックされたらどうすればいいのかについて解説します。
- プララカスタマーサービスから届いたメールには注意が必要です。24時間以内に確認しない場合、メールの開封と受信がブロックされる可能性があるため、注意が必要です。
ぷららと名乗る不審メールの問い合わせ
2020/05/06 10:42
次のMailが” プララカスタマーサービス <k-t****@violet.plala.or.jp> ”より入って来ました。合計3回も。対応すると、ノートンにてブロックされました。不審メールとして取り扱って宜しいでしょうか?お返事を頂きたく。
親愛なる Plala.or.jp ユーザー
アカウントにセキュリティ上の問題があります。 この自動メールが24時間以内に確認されない場合、メールの開封と受信はブロックされます。
これらは、次の認証ページで問題を解決するために必要です
ここをクリックして、http://activehous*****.com/agu9.plala を入力します
または、このリンクをブラウザにコピーしてサインインします
http://activehous*****.com/agu9.plala
Plala.or.jp をご利用いただきありがとうございます
チームPlala.or.jp
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
セキュリティー問題を解決する手続きにおいて、セキュア接続(https:****)をしない輩など詐欺以外にはいません。
また、ぷららに「チームPlala.or.jp」など存在しません。
昨今、こんな安上がりの詐欺(メルアド収集)メールに引っかかる人もいません。
オレオレ詐欺の方が余程手が込んでます。