サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ぷららの海外メール受信制限について

2020/07/14 11:23

海外から届くメールへの受信制限解除は、どのようにしたらいいかわかる方いらっしゃいますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/14 13:34
回答No.1

>海外から届くメールへの受信制限解除は、
>どのようにしたらいいかわかる方いらっしゃいますでしょうか。

その様な受信制限機能はありません。
単に、迷惑メールあるいはウイルスメールと判定され、削除や隔離されている可能性が高いです。
以下を参考にして、自分の設定を確認してみてください。

>迷惑メール振り分けサービス マニュアル
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/antispam/

特定の人からのメールが良く迷惑メールに分類されてしまう、というう場合は、「必着設定」に相手のメールアドレスを追加しておくと良いでしょう。

----

なお、ぷららの「海外でのメール利用制限設定」は、受信制限機能ではありません。

>plala(Sコース)における「海外でのメール利用制限設定」の導入について
https://www.plala.or.jp/support/info/2019/1120/index.html

こちらは例えば、ノートパソコンのメールソフトに自分のメールアドレスの送受信を設定し、海外旅行したときにどうなるか、という話です。

海外でのメール利用が無効のままであると、海外でノートパソコンをホテルWi-Fiに接続しても、メール送受信ができません。
海外でのメール利用を有効にしておかないと、海外に行った時、自分が、使えなくなります。そういう設定です。

しかしこれを、海外など行くこともないのに有効にしておくと、自分のメールボックスを海外からハッキングされる、という危険性が生じます。
なので、必要な時だけ有効にするのが望ましい、ということになります。

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。

2020/07/14 14:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。