本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:口座振替について,)

口座振替についての疑問

2023/10/12 20:18

このQ&Aのポイント
  • 口座振替について,前回より,支払方法を口座振替に変更しました。
  • そこで,3000円以下の場合はと知らせが届いていました。
  • 現実に,次回振替日と金額を教えて下さい。
※ 以下は、質問の原文です

口座振替について,

2020/08/15 10:25

前回より,支払方法を口座振替に変更しました。
そこで,3000円以下の場合はと知らせが届いていました。
現実に,
次回振替日と金額を教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/15 11:34
回答No.1

私は、ぷららの関係者ではありません。
nagasakinokaneさんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、nagasakinokane さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。




> 前回より,支払方法を口座振替に変更しました。

口座振替に変更や、クレジットカードに変更のの場合、反映するまで
実際に変更になるまで)は、2~3カ月かかります。
だから、前回変更とは2~3カ月以内なら、まだ反映しないので、請求書で来たのです。

また、口座振替の解約や、クレジットカードの解約でも、反映までい2~3カ月かかるので、解約しても2~3カ月は口座・クレジットカードの引き落としが続きます。

反映までい2~3カ月かかるという注意書きは、続きの時に記載が有ったはずですけどね。




> そこで,3000円以下の場合はと知らせが届いていました。

最近、どこの、いろいろな会社でも、口座振替え/クレジットカード払いでも、ある一定金額以下の場合、手数料等を考えて、2~3か月をまとめて、または、一定の金額以上になるまでをまとめて、口座振替えなどになる事があります。
「3000円以下の場合は・・・・」の意味は、そんな内容では有りませんか?



> 次回振替日と金額を教えて下さい。

ぷららへ直接問い合わせましょう。

なお、請求書が来たならば、バーコードが付いていれば、コンビニで支払ったほうがいいですよ。
そうしないと、締切日が過ぎると、払った払わない等の記憶違いやトラブルになったり、締切日が過ぎたための信用レベルが以下します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。