本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Win10Ver2004の更新通知なし)

Win10Ver2004の更新通知なし

2023/10/12 20:29

このQ&Aのポイント
  • 富士通パソコンFMVA30D3B4でWin10Ver2004のアップデートの更新通知が来ない
  • アップデート通知がないため、手動でインストールするかどうか迷っている
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについても詳しく教えてほしい
※ 以下は、質問の原文です

Win10Ver2004の更新通知なし

2020/10/04 00:42

富士通パソコンFMVA30D3B4です。今だにWin10Ver2004のアップデ-トの更新通知が来ません。忘れられたのか、まだ待っているのか、それとも手動でインスト-ルした方がよいのか、教えてください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/04 01:18
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/etc/2001/a30d3b4.html
こちらのPCですね。

「May 2020 Update」の配信が新フェイズ、サポート終了間近の端末の多くが自動更新の対象に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1267512.html
古い記事ですが少しづつ配信を拡大している様ですがまだ全面的に配信とはなっていないようです。
当方が所有しているWin10 1909がインストールされたPCではまだ2004の更新の通知がオプションも含めて表示はされないですね。

まぁ気長に待つのも一つの手です。少しでも新しいWin10を使いたいなら手動でインストールしても良いとは思います。

「Windows 10 バージョン 20H2」のリリース準備が完了 ~名前は“October 2020 Update”
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1278184.html
そう言えば2004の次のバージョンの登場も近いようですね。

お礼

2020/10/19 23:20

お礼が遅くなりました、詳しい説明ありがとうございます。気長に待ちたいと思います。新しいバージョン「20H2」は、「1909」からインスト-ルできますかね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。