本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlookで開封確認メッセージが相手に届かない)

Outlookで開封確認メッセージが相手に届かない

2023/10/12 20:35

このQ&Aのポイント
  • Windows10、Outlook2016を使用しているが、開封確認メッセージが相手に届かない現象が数カ月前から続いている。
  • 他の人からはメッセージが届いているようで、自分のメールだけが届かない。
  • 自分自身に対して開封確認要求を送り、確認した結果、開封確認メッセージは届くことが確認された。
※ 以下は、質問の原文です

Outlookで開封確認メッセージが相手に届かない

2020/10/23 11:01

Windows10、Outlook2016を使用しています。

先方からメールの開封確認要求が届き、開封したことを通知するため「はい」を押下するのですが、開封確認メッセージが先方に届かないようです。

他の人からはメッセージが届いているようで、うちからのメッセージだけ届きません。

数カ月前からこの現象が起こり、じきに直るかも…と放置していましたが、直りません。

試しに自分のメール宛に開封確認要求をし、「はい」を押下してみたところ、開封確認メッセージが届きました。

メアドは〇〇@〇〇.plala.or.jp です。

何か対処方法ありますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/23 11:36
回答No.1

>試しに自分のメール宛に開封確認要求をし、「はい」を押下してみたところ、開封確認メッセージが届きました。

その方以外の人からの「開封確認要求」が来ることがありますか?
あれば、それに対して「はい」を選択して、その結果で判断してみてください。

もし、他の方の間でOKであれば、問題の方の受信ソフトが不明ですが、そちらに何らかの不具合などがあるのではないかと?

もし、同様な現象であれば、Officeの修復をしてみることです。
(Outlook 2016 で相手方に開封確認メールが届かない )
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_outlook-mso_win10-mso_2016/outlook-2016/6b1c4fb1-a54d-4dd9-8eb5-70dbd847cfe5?auth=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。