このQ&Aは役に立ちましたか?
ぷららからのメールについて
2023/10/12 20:36
- ぷららから届いたメールについて、カード決済で先月の料金が引き落とされているにも関わらず、未清算金が発生している理由を調べる必要があります。
- ぷららからのメールによると、〝提携WEBサービス」への二次登録の許可があるため、履歴情報に未清算金が発生していますが、カード決済で先月の料金が正常に引き落とされていることが確認されています。
- お忙しいとは思いますが、ぷららから届いたメールの内容に対して疑問が生じており、未清算金の理由を調べていただくようお願いいたします。
ぷららからのメールについて
2020/10/29 06:03
〝提携WEBサービス」への二次登録が許可状態となっている為、履歴情報において月額会員費等の未 清 算金が発生しております。”という内容のメールが届きましたが、カード決済にしていて調べてみましたが、先月の料金もきちんと引き落としされてました。
それなのに未清算金が発生しているのでしょうか?
お忙しいのは重々承知していますが調べて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
私は、ぷららの関係者ではありません。
syoko0528 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、syoko0528 さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。
そのメールは、ぷらら 偽装メールの恐れがあります。
そのメール内の「問い合わせ」や、「添付データ」などにはいっさいクリックしない様にしましょう。
https://www.google.com/search?q=%E3%81%B7%E3%82%89%E3%82%89+%E5%81%BD%E8%A3%85%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB&oq=%E3%81%B7%E3%82%89%E3%82%89+%E5%81%BD%E8%A3%85%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB&aqs=chrome..69i57.1609j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8
これからは、何度も同じ様な偽装メールが来ますから、メールソトなどに記憶させるため、そのメールは迷惑メールフォルダーへ放り込みましょう。
迷惑メールフォルダーへ放り込んでも、アドレスの一部を変えて何度も来るかもしれません。
ぷらら問い合わせをしたならば、ぷららで検索して、ぷららの公式サイトからログインしましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こちらはぷららの窓口ではありません。
そのメール、本当にぷららから来ていますか?
*送信元を確認してください
*メール内のURLはすべてぷららのものでしょうか
*何か表現がおかしい表記はありませんか(カタコトのような日本語)
どれかが当てはまる場合、フィッシング詐欺メールの可能性があります。その場合は内容は無視し、リンクのクリックは絶対にしないでください。
ぷららへのお問い合わせは、以下のページのチャット、フォーム、電話でのお問い合わせからどうぞ。
https://www.plala.or.jp/support/contact/