サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    Outlook2019 アカウントが登録されない

    2021/01/11 11:03

    知人のパソコンでOUTLOOK2019を利用しています。12月21日までは使えていたのに、メールの送受信ができなくなりました。起動すると左に自分のアドレスが表示されていますが、アカウントをみると何も表示されません。新規で操作しても、追加にしてもエラーになってしまいます。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (4件中 1~4件目)

    2021/01/11 15:21
    回答No.4

    A.No3です。

    >左に自分のアドレスは表示されているのですが、ファイル→アカウントでみるとアカウントの設定画面内にアドレスは何も表示されません

    左にアカウントアドレスのフォルダはあるが、「アカウント設定」には、空白ですか?

    経験のない症状ですね・・。
    POPアカウントと思いますが、Web側での設定は大丈夫ですか?
    (POP:メール標準仕様)
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

    補足

    POP仕様です ぷららの仕様を確認してみます。ありがとうございました。

    2021/01/12 09:33

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/01/11 11:29
    回答No.3

    お礼

    ぷららの電話サポートで解決できました
    ありがとうございました

    2021/01/14 16:57

    補足

    手動設定してもエラーになります。メールアカウントが追加されないです。outlookを開くと左に自分のアドレスは表示されているのですが、ファイル→アカウントでみるとアカウントの設定画面内にアドレスは何も表示されません。ぷららのマイページの設定は見ていないので、確認してみます。ありがとうございました。

    2021/01/11 14:43

    2021/01/11 11:20
    回答No.2

    アカウントの再設定(ファイル→アカウント設定→アカウント設定→アカウントを選択→修復)(あるいは、ファイル→アカウントの追加)を行ってみてください。
    あるいは、認証が必要なのかもしれません。
    とりあえず、Excelを開いて、開けない場合は、おそらく「プロダクトキーを入力します」と表示されるので、プロダクトキーを入力します。

    お礼

    ぷららの電話サポートで解決しました
    色々ありがとうございました

    2021/01/14 16:58

    補足

    Officeのライセンスは認証されています。アカウントの設定画面を開いても、自分のメールアドレスが表示されていません。選択できないので、新規から操作してもエラーになってしまいます。

    2021/01/11 14:32

    2021/01/11 11:14
    回答No.1

    先ずは、PCの再起動、次にネットの異常情報を確認してみて下さい。
    また、メール設定をやり直してみて下さい。

    それでもダメな場合、直接、ひかりTVに問い合わせた方が良いかと思います。
    https://www.hikaritv.net/support/inquire/

    お礼

    ぷららの電話サポートで解決しました
    色々ありがとうございました

    2021/01/14 16:55

    補足

    再起動、設定は何度も操作してみましたが解決しません。Officeも再インストールしてライセンスの認証もできているのですが、メールアドレスのアカウントの設定でエラーになります。問い合わせも視野に入れて見ます。ありがとうございました。

    2021/01/11 14:45

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。