本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook2019 アカウントが登録されない)

Outlook2019 アカウント登録されない

2023/10/12 21:30

このQ&Aのポイント
  • Outlook2019でのアカウント登録ができない問題が発生しています。
  • 知人のパソコンで利用中のOutlook2019で、メールの送受信ができなくなりました。
  • 起動するとアドレスが表示されますが、アカウントをみると何も表示されず、新規で操作してもエラーが発生します。
※ 以下は、質問の原文です

Outlook2019 アカウントが登録されない

2021/01/11 11:03

知人のパソコンでOUTLOOK2019を利用しています。12月21日までは使えていたのに、メールの送受信ができなくなりました。起動すると左に自分のアドレスが表示されていますが、アカウントをみると何も表示されません。新規で操作しても、追加にしてもエラーになってしまいます。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/11 15:21
回答No.4

A.No3です。

>左に自分のアドレスは表示されているのですが、ファイル→アカウントでみるとアカウントの設定画面内にアドレスは何も表示されません

左にアカウントアドレスのフォルダはあるが、「アカウント設定」には、空白ですか?

経験のない症状ですね・・。
POPアカウントと思いますが、Web側での設定は大丈夫ですか?
(POP:メール標準仕様)
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

補足

2021/01/12 09:33

POP仕様です ぷららの仕様を確認してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/11 11:29
回答No.3

手動設定をしても送受信不可ですか?
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/
(ぷららのメール設定)
https://pc119.toyama.jp/work/%E3%81%B7%E3%82%89%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%80%80%E7%9B%B4%E7%90%832019%E7%89%88/

お礼

2021/01/14 16:57

ぷららの電話サポートで解決できました
ありがとうございました

質問者

補足

2021/01/11 14:43

手動設定してもエラーになります。メールアカウントが追加されないです。outlookを開くと左に自分のアドレスは表示されているのですが、ファイル→アカウントでみるとアカウントの設定画面内にアドレスは何も表示されません。ぷららのマイページの設定は見ていないので、確認してみます。ありがとうございました。

質問者
2021/01/11 11:20
回答No.2

アカウントの再設定(ファイル→アカウント設定→アカウント設定→アカウントを選択→修復)(あるいは、ファイル→アカウントの追加)を行ってみてください。
あるいは、認証が必要なのかもしれません。
とりあえず、Excelを開いて、開けない場合は、おそらく「プロダクトキーを入力します」と表示されるので、プロダクトキーを入力します。

お礼

2021/01/14 16:58

ぷららの電話サポートで解決しました
色々ありがとうございました

質問者

補足

2021/01/11 14:32

Officeのライセンスは認証されています。アカウントの設定画面を開いても、自分のメールアドレスが表示されていません。選択できないので、新規から操作してもエラーになってしまいます。

質問者
2021/01/11 11:14
回答No.1

先ずは、PCの再起動、次にネットの異常情報を確認してみて下さい。
また、メール設定をやり直してみて下さい。

それでもダメな場合、直接、ひかりTVに問い合わせた方が良いかと思います。
https://www.hikaritv.net/support/inquire/

お礼

2021/01/14 16:55

ぷららの電話サポートで解決しました
色々ありがとうございました

質問者

補足

2021/01/11 14:45

再起動、設定は何度も操作してみましたが解決しません。Officeも再インストールしてライセンスの認証もできているのですが、メールアドレスのアカウントの設定でエラーになります。問い合わせも視野に入れて見ます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。