本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららWebメールの過去メールが見つからない)

ぷららWebメールの過去メールが見つからない

2023/10/12 21:38

このQ&Aのポイント
  • ぷららWebメールを使っているのですが、過去(2ヶ月以前)のメールを探すことができません。
  • 容量は十分あるはずなのですが、2ヶ月経過したメールは自動で削除されるような設定になっているのでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららWebメールの過去メールが見つからない

2021/02/04 17:47

ぷららWebメールを使っているのですが、過去(2ヶ月以前)のメールを探すことができません。容量は十分あるはずなのですが、2ヶ月経過したメールは自動で削除されるような設定になっているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/04 19:55
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
ぷららのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

ぷららの「メール標準仕様」のページです。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/

「注意事項」のタブを開くと、「移行手続きの際の注意事項」のところに、、、
---------------------------------
メール標準仕様【メールボックス保存容量:無制限、メールボックス保存期間:2ヶ月】
メール標準仕様【メールボックス保存容量:2GB、メールボックス保存期間:無期限】
---------------------------------
と2種類あり、どちらを選べるようです。
一度だけ移行できるようですが、質問者さんはご自身で選んだのではないのですか?

お礼

2021/02/06 09:54

ご回答ありがとうございます。ご指摘の通りでした。
メールの仕様変更手続きを見落としておりました。
大変助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。