サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ぷららWebメールの過去メールが見つからない

    2021/02/04 17:47

    ぷららWebメールを使っているのですが、過去(2ヶ月以前)のメールを探すことができません。容量は十分あるはずなのですが、2ヶ月経過したメールは自動で削除されるような設定になっているのでしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/02/04 19:55
    回答No.1

    先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
    ぷららのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

    ぷららの「メール標準仕様」のページです。
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/

    「注意事項」のタブを開くと、「移行手続きの際の注意事項」のところに、、、
    ---------------------------------
    メール標準仕様【メールボックス保存容量:無制限、メールボックス保存期間:2ヶ月】
    メール標準仕様【メールボックス保存容量:2GB、メールボックス保存期間:無期限】
    ---------------------------------
    と2種類あり、どちらを選べるようです。
    一度だけ移行できるようですが、質問者さんはご自身で選んだのではないのですか?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ご指摘の通りでした。
    メールの仕様変更手続きを見落としておりました。
    大変助かりました。ありがとうございました。

    2021/02/06 09:54

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。