本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

pulala検証センターから数日おきにメール来る

2021/02/10 22:10

あなたのアカウントにセキュリティに問題があります、と数日おきにメールが来ますが、これは正式なプララからのメールですか?最後にチームPlalaとあります。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/10 23:39
回答No.3

何か問題があれば マイページにログインすれば同じ事が表示されるんじゃないか?と思います

メインのメールアドレスであればWebメールと思いますが 転送設定済み? 複数メールなどだけに届く事はないと思います

メールのURLから実施せず ホームページにログインして実施

全て変わっていないですが(閲覧のみはhttp://が残っている) 手続きに関する項目はhttps://になっているんじゃないか?と思います

私の所に届いているメール内にチームPlalaという表現は使われていないです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/10 22:34
回答No.2

はい詐欺です。
セキュリティーソフトを売りつける只それだけの事だけども
此に引っ掛かれば笑いが止まらないボロ儲けの詐欺商売成り。

そもそも日本人ならば、
あなたのアカウントにセキュリティに問題があります とは書かないでしょう。

この文面の に に は可笑しいでしょう、
真面な日本人なら の に と書くと思うが。

お礼

2021/02/10 22:50

なるほど!有難うございます。

質問者
2021/02/10 22:14
回答No.1

ただの迷惑メールだと思います。
日本語が怪しかったり送信元のアドレスが都度違うアドレスだったりしませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。