サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    pulala検証センターから数日おきにメール来る

    2021/02/10 22:10

    あなたのアカウントにセキュリティに問題があります、と数日おきにメールが来ますが、これは正式なプララからのメールですか?最後にチームPlalaとあります。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2021/02/10 23:39
    回答No.3

    何か問題があれば マイページにログインすれば同じ事が表示されるんじゃないか?と思います

    メインのメールアドレスであればWebメールと思いますが 転送設定済み? 複数メールなどだけに届く事はないと思います

    メールのURLから実施せず ホームページにログインして実施

    全て変わっていないですが(閲覧のみはhttp://が残っている) 手続きに関する項目はhttps://になっているんじゃないか?と思います

    私の所に届いているメール内にチームPlalaという表現は使われていないです

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/02/10 22:34
    回答No.2

    はい詐欺です。
    セキュリティーソフトを売りつける只それだけの事だけども
    此に引っ掛かれば笑いが止まらないボロ儲けの詐欺商売成り。

    そもそも日本人ならば、
    あなたのアカウントにセキュリティに問題があります とは書かないでしょう。

    この文面の に に は可笑しいでしょう、
    真面な日本人なら の に と書くと思うが。

    お礼

    なるほど!有難うございます。

    2021/02/10 22:50

    2021/02/10 22:14
    回答No.1

    ただの迷惑メールだと思います。
    日本語が怪しかったり送信元のアドレスが都度違うアドレスだったりしませんか?

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。