サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    3人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    メールの設定

    2021/02/18 15:31

    現在Windows7を使っています。そのPCにoutlook2010及びwordとexcelが一緒に入っています。パソコンの調子が悪くなってきたので、別のWindows10が入ってるパソコンを使おうと思っています。御社のメールの設定方法にoutlook2016の設定方法は、あるのですが、outlook
    2019(365)の設定方法がのっていません。とりあえず無料お試しのoutlookで設定してみたのですが、設定の仕方がわからずできません。どのように設定すればいいのでしょうか?


    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/02/18 19:44
    回答No.2

    回答はPlalaではなくて、OKwaveに登録した一般会員です。
    2019バージョンも、2016とほぼ同じ設定ができると思いますよ。
    (新規設定(POP)2016)
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

    自動でやらないで、手動で設定してみてください。

    また、ファイル→「アカウント設定」→「サーバー設定」の画面で、必要な設定情報を入れて試してください。
    (メール標準仕様)
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/
    (過去FAQ参考)
    https://okwave.jp/qa/q9859077.html#answers

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2021/02/19 12:17
    回答No.3

    outlook2010ならインストール出来るのでただ新品pcの場合ofiiceない機種選ばんとダブルので2010はサポート切れてるので

    2021/02/18 15:55
    回答No.1

    以下を参照して下さい。
    (outlook2010とあまり変化はないと思いますが・・・)
    https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yob

    お礼

    ありがとうございました。

    2021/02/18 16:26

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。