サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ぷららv6エクスプレス 電波不安定

    2021/02/26 14:32

    質問失礼致します。

    ぷららv6エクスプレス無料レンタルで使っているのですが、週に一度Wi-Fiが切れることがあります。
    (その際、NTT光のモデム UNIランプが消えており、ルータのInternetランプがきえています。)
    モデムとルータの電源を抜いて復旧させているのですが、何か接続の仕方が悪いんでしょうか?

    マイページから開通状況も確認したのですが正常でした。

    携帯、タブレット、パソコンなどなど
    結構な数の機器を接続しているのですがそれが問題なのでしょうか....

    どこに電話してきいてもなかなか解決しません。
    詳しい方や経験ある方御回答いただけますと幸いです。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/02/26 16:42
    回答No.2

    このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
    ぷららのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

    >NTT光のモデム UNIランプが消えており
    とのことですが、他の光回線ランプと認証ランプの状態はどうなっていますか?
    電源オンであれば、Powerランプが緑点灯しているのは当然として、光回線ランプと認証ランプが緑点灯していれば、光回線側とは正常に繋がっています。

    それで、UNIランプのみが消灯している場合は、ルーターやパソコンとの接続がうまくいっていない可能性が高いそうですので、モデム(ONU)とルーターを繋いでいるLANケーブルが、モデムのLANポートとルーターのWAN(INTERNET)ポートに緩みなくカチッと挿入されているか確認してください。
    接触不良もあったりするので、何度か挿し直してみるのも良いそうです。
    あとは、LANケーブルを交換してみる・・・でしょうか?
    これで、UNIランプが点灯すれば、問題なく使えます。

    以下、参考にしたサイトです。
    http://xn--u8j4d5ayd.com/q-a/lamp_tsukanai

    お礼

    詳しく本当にありがとうございます!
    色々と試してみます!

    2021/02/26 19:23

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/02/26 14:37
    回答No.1

    UNIランプが消えてるのはぷららとの接続ができてない状態です。
    ぷららに問い合わせてください

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。