このQ&Aは役に立ちましたか?
アプリでの購入曲のダウンロード
2021/05/15 18:24
- webで曲を購入しましたが、アプリでダウンロードすることができません。
- マイページで購入分が表示されないため、ダウンロードができません。
- ひかりTVのサービスやISPぷららに関連する問題です。
アプリでの購入曲のダウンロード
webで曲を購入しましたが、
アプリでダウンロードすることが、できません。。。
マイページで購入分が出てきません。。。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ひかりTVミュージックのことかと思います。
「ひかりTVミュージックの使い方」ページの「Step3 再生しよう!」には、、、
https://music.hikaritv.net/music/music_static/m_first/data/index.html#reproduction
-------------------------
▼ スマートフォン
[ひかりTVにご契約中のお客さま]
ひかりTVミュージックアプリを起動し、曲を購入したWebIDでログインしてください。
ログイン後は、メインメニューの『マイリスト』内『購入済みの曲』をタップし、再生した曲を選択してください。
-------------------------
[ひかりTVショッピング会員のお客さま、および、ぷららにご契約中のお客さま]
ひかりTVミュージックWebサイトから購入済みの曲をダウンロードし、スマートフォンに保存して再生ください。
-------------------------
と記載されています。
上記を読む限り、ひかりTVミュージックアプリを用いて購入済みの曲をスマートフォンにダウンロードできる対象者は「ひかりTVにご契約中のお客さま」ということのようですが、質問者さんは対象者でしょうか?
この「ひかりTVにご契約中のお客さま」とは具体的にどういう人を指しているの、私ではちょっと分かりません。
狭義の意味では、「テレビサービスやビデオサービスの映像配信サービス契約者」とも解釈できますので、WEB IDだけ登録して、WEBブラウザを用いてひかりTVミュージックから楽曲を購入した人の場合は、ひかりTVミュージックアプリを用いて購入済みの曲をスマートフォンにダウンロードできないかも知れません。
このサイトはひかりTVとは直接関係がない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーです。
質問者さんの場合、ひかりTVミュージックアプリを用いて購入済みの曲をスマートフォンにダウンロードできる対象者なのか否か、質問者さんご自身でひかりTVカスタマセンターに直接確認されるのが良いと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/05/16 07:06
説明が足りない質問でしたが、ご丁寧にありがとうございます!