サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    アプリでの購入曲のダウンロード

    2021/05/15 18:24

    webで曲を購入しましたが、
    アプリでダウンロードすることが、できません。。。
    マイページで購入分が出てきません。。。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/05/15 20:45
    回答No.2

    ひかりTVミュージックのことかと思います。

    「ひかりTVミュージックの使い方」ページの「Step3 再生しよう!」には、、、
    https://music.hikaritv.net/music/music_static/m_first/data/index.html#reproduction
    -------------------------
    ▼ スマートフォン
    [ひかりTVにご契約中のお客さま]
    ひかりTVミュージックアプリを起動し、曲を購入したWebIDでログインしてください。
    ログイン後は、メインメニューの『マイリスト』内『購入済みの曲』をタップし、再生した曲を選択してください。
    -------------------------
    [ひかりTVショッピング会員のお客さま、および、ぷららにご契約中のお客さま]
    ひかりTVミュージックWebサイトから購入済みの曲をダウンロードし、スマートフォンに保存して再生ください。
    -------------------------
    と記載されています。

    上記を読む限り、ひかりTVミュージックアプリを用いて購入済みの曲をスマートフォンにダウンロードできる対象者は「ひかりTVにご契約中のお客さま」ということのようですが、質問者さんは対象者でしょうか?

    この「ひかりTVにご契約中のお客さま」とは具体的にどういう人を指しているの、私ではちょっと分かりません。
    狭義の意味では、「テレビサービスやビデオサービスの映像配信サービス契約者」とも解釈できますので、WEB IDだけ登録して、WEBブラウザを用いてひかりTVミュージックから楽曲を購入した人の場合は、ひかりTVミュージックアプリを用いて購入済みの曲をスマートフォンにダウンロードできないかも知れません。

    このサイトはひかりTVとは直接関係がない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーです。
    質問者さんの場合、ひかりTVミュージックアプリを用いて購入済みの曲をスマートフォンにダウンロードできる対象者なのか否か、質問者さんご自身でひかりTVカスタマセンターに直接確認されるのが良いと思います。

    お礼

    説明が足りない質問でしたが、ご丁寧にありがとうございます!

    2021/05/16 07:06

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/05/15 19:38
    回答No.1

    ひかりTVの何のサービスなのかが書かれていませんが
    >マイページで購入分が出てきません。。。
    なのであれば、購入は完了していないと思いますが。
    どちらにしても、時系列で説明がないと、
    何があって何が問題なのかが伝わっていないので、
    その辺も補足してもらえれば、いい結果が出ると思います。

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。