本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリでの購入曲のダウンロード)

アプリでの購入曲のダウンロード

2023/10/12 22:43

このQ&Aのポイント
  • webで曲を購入しましたが、アプリでダウンロードすることができません。
  • マイページで購入分が表示されないため、ダウンロードができません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連する問題です。
※ 以下は、質問の原文です

アプリでの購入曲のダウンロード

2021/05/15 18:24

webで曲を購入しましたが、
アプリでダウンロードすることが、できません。。。
マイページで購入分が出てきません。。。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/15 20:45
回答No.2

ひかりTVミュージックのことかと思います。

「ひかりTVミュージックの使い方」ページの「Step3 再生しよう!」には、、、
https://music.hikaritv.net/music/music_static/m_first/data/index.html#reproduction
-------------------------
▼ スマートフォン
[ひかりTVにご契約中のお客さま]
ひかりTVミュージックアプリを起動し、曲を購入したWebIDでログインしてください。
ログイン後は、メインメニューの『マイリスト』内『購入済みの曲』をタップし、再生した曲を選択してください。
-------------------------
[ひかりTVショッピング会員のお客さま、および、ぷららにご契約中のお客さま]
ひかりTVミュージックWebサイトから購入済みの曲をダウンロードし、スマートフォンに保存して再生ください。
-------------------------
と記載されています。

上記を読む限り、ひかりTVミュージックアプリを用いて購入済みの曲をスマートフォンにダウンロードできる対象者は「ひかりTVにご契約中のお客さま」ということのようですが、質問者さんは対象者でしょうか?

この「ひかりTVにご契約中のお客さま」とは具体的にどういう人を指しているの、私ではちょっと分かりません。
狭義の意味では、「テレビサービスやビデオサービスの映像配信サービス契約者」とも解釈できますので、WEB IDだけ登録して、WEBブラウザを用いてひかりTVミュージックから楽曲を購入した人の場合は、ひかりTVミュージックアプリを用いて購入済みの曲をスマートフォンにダウンロードできないかも知れません。

このサイトはひかりTVとは直接関係がない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーです。
質問者さんの場合、ひかりTVミュージックアプリを用いて購入済みの曲をスマートフォンにダウンロードできる対象者なのか否か、質問者さんご自身でひかりTVカスタマセンターに直接確認されるのが良いと思います。

お礼

2021/05/16 07:06

説明が足りない質問でしたが、ご丁寧にありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/15 19:38
回答No.1

ひかりTVの何のサービスなのかが書かれていませんが
>マイページで購入分が出てきません。。。
なのであれば、購入は完了していないと思いますが。
どちらにしても、時系列で説明がないと、
何があって何が問題なのかが伝わっていないので、
その辺も補足してもらえれば、いい結果が出ると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。