本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:e-taxのアプリがダウンロードできない)

e-taxのアプリがダウンロードできない

2023/10/12 21:35

このQ&Aのポイント
  • plala経由で登録しているマカフィーの設定の影響でe-taxのアプリがダウンロードできない。
  • 国税庁のヘルプデスクに問い合わせたところ、セキュリティソフト(マカフィー)の影響と言われました。
  • マカフィーへの問い合わせは、plalaのマイページから行うことができますか。
※ 以下は、質問の原文です

e-taxのアプリがダウンロードできない

2021/01/28 18:18

plala経由で登録しているマカフィーの設定の影響でe-taxのアプリがダウンロードできない。
e-taxのアプリがダウンロードできないので、国税庁のヘルプデスクへ問い合わせたところ、セキュリティソフト(マカフィー)の影響といわれました。
ヘルプデスクの指示に従っていろいろ操作しましたが解決しませんでした。
マカフィーへの問い合わせは、plalaのマイページからできますか。
時間と通話料金の無駄に費やす状態が続いおり、非常に困ってます。
e-taxのアプリ利用者はコロナ禍の影響で増えていると思います。



※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/29 11:03
回答No.2

https://www.e-tax.nta.go.jp/start/index.htm
http://supportdoc.net/support-general/jre.html
ブラウザがInternet Explorer(IE)でなければインストール出来ない様です
私もマカフィーを使って居ますが、インストールの時「ファイアウオールを無効」にしました

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/28 19:47
回答No.1

ご質問の趣旨とはズレますが、マカフィーを一時的にoffにしてダウンロードするのは如何でしょうか。

お礼

2021/01/29 10:02

早々にご連絡頂きありがとうございます。
アドバイス頂いた操作は初期段階で一応実施しております。
ヘルプデスクのQ&Aの範疇内のようです。

質問者

補足

2021/01/29 09:55

アドバイスありがとうございます。
アドバイス頂いた事項はe-Taxのサポートデスクの段階で実施はしております。
plalaからマカフィーの登録画面へ移動すると法人サポートデスクへジャンプするため、
個人用へ移動した場合、登録情報が引き継がれないためお聞きした次第です。plalaのサポート体制の問題だと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。