サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    e-taxのアプリがダウンロードできない

    2021/01/28 18:18

    plala経由で登録しているマカフィーの設定の影響でe-taxのアプリがダウンロードできない。
    e-taxのアプリがダウンロードできないので、国税庁のヘルプデスクへ問い合わせたところ、セキュリティソフト(マカフィー)の影響といわれました。
    ヘルプデスクの指示に従っていろいろ操作しましたが解決しませんでした。
    マカフィーへの問い合わせは、plalaのマイページからできますか。
    時間と通話料金の無駄に費やす状態が続いおり、非常に困ってます。
    e-taxのアプリ利用者はコロナ禍の影響で増えていると思います。



    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/01/29 11:03
    回答No.2

    https://www.e-tax.nta.go.jp/start/index.htm
    http://supportdoc.net/support-general/jre.html
    ブラウザがInternet Explorer(IE)でなければインストール出来ない様です
    私もマカフィーを使って居ますが、インストールの時「ファイアウオールを無効」にしました

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/01/28 19:47
    回答No.1

    ご質問の趣旨とはズレますが、マカフィーを一時的にoffにしてダウンロードするのは如何でしょうか。

    お礼

    早々にご連絡頂きありがとうございます。
    アドバイス頂いた操作は初期段階で一応実施しております。
    ヘルプデスクのQ&Aの範疇内のようです。

    2021/01/29 10:02

    補足

    アドバイスありがとうございます。
    アドバイス頂いた事項はe-Taxのサポートデスクの段階で実施はしております。
    plalaからマカフィーの登録画面へ移動すると法人サポートデスクへジャンプするため、
    個人用へ移動した場合、登録情報が引き継がれないためお聞きした次第です。plalaのサポート体制の問題だと思います。

    2021/01/29 09:55

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。