本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チューナー接続不良)

チューナー接続不良

2023/10/12 23:20

このQ&Aのポイント
  • AM900のチューナーを使用していますが、電源がピンク色に点滅したまま、TVが昨晩から見れません。
  • 電源や配線を何度も入れ直しておりますが、反応なし。
  • TV画面は、ひかりTVと表示されたままです。
※ 以下は、質問の原文です

チューナー接続不良

2021/06/03 13:26

AM900のチューナーを使用していますが、電源がピンク色に点滅したまま、TVが昨晩から見れません。電源や配線を何度も入れ直しておりますが、反応なし。
TV画面は、ひかりTVと表示されたままです。
どなたかお分かりになる方、ご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/03 13:55
回答No.1

電化製品には取扱説明書というものが添付されているはずですので、おかしな動作をするようになったら、先ずは取扱説明書を参照する習慣を付けましょう。

それで、AM900の取扱説明書の20ページを開いて見ると、「電源ランプ / 予約 / お知らせランプ」の色と状態について説明がなされていますので、ご自身でも確認してみてください。

>電源がピンク色に点滅
赤ではないのでしたら赤紫点滅でしょうか?
赤紫点滅は、「ハードウェア異常 / ネットワーク異常」と記載されていますね。

それで、対処方法は、、、
---------------------------
・ハードウェア異常 / ネットワーク異常は、「6-6 お客さまサポートのご案内」P112に記載のひかりTV対応チューナー故障受付センターにご連絡ください。
---------------------------
と記載されています。

但し、ひかりTVホームページでダウンロードできる取扱説明書にはP112が見当たりませんので、以下のページの「6-2 到着したチューナーに不具合、または付属品の欠品があります。」に記載されている「ひかりTV対応チューナー故障受付センター」の電話番号に電話するか、ひかりTVカスタマーセンターに連絡すれば良いと思います。
https://bbtv.biglobe.ne.jp/hikaritv/support/faq6.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。