サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    詐欺メール

    2021/06/09 22:01

    Plalaの名を語る詐欺メールが、毎日のように届きます。
    plalaからのメールであれば、私の個人名で案内が来るはずなので、全部「怪しいメール」として保管していますが、内容がますます巧妙に成ってきており心肺です。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2021/06/10 08:01
    回答No.3

    >内容がますます巧妙に成ってきており
    もしかしなくてもメーラーの設定で開封確認を相手に送る設定になっていませんか?そのままだと相手に私は受け取ってますよとバラしてるのと一緒なので、公式のPlalaのメアド以外の偽メールは開かずに迷しいメール用フォルダにも入れずに削除した方が無難です(勿論今までのも)。とりあえずメーラーの迷惑メールへの挙動を設定した後で無料のPCクリーナーソフトでもいいのでPCをスキャンして不要な遍歴等を全削除も試みた方がいいかも知れませんね。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/06/09 23:39
    回答No.2

    フィッシングメールです、私の所にも来ます、当然全て削除しています(とっておく意味がない)
    それ以外にも、アマゾンや銀行を名乗るものまであります。
    中には契約していないクレジットカードやETC利用照会サービス事務局までありました、Plalaの自分のメールサーバー内を見てみるとPlalaも含め、一部はPlalaのメールサービスのフィルタリングでブロックしてゴミ箱に移されていますが、全部は無理みたいです。
    判別に悩む場合は、マイページやマイアカウントにはリンク先で入らずに、ご自分でPlalaやアマゾンなどにサイトから入れば解りますし安全です。
    どんなに巧妙でも、あなたのアカウント内やマイページ内を変更できませんIDとパスワードが判りませんから

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。