本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メールの振り分け設定ができない

2021/06/10 20:27

ぷららライトを契約しています。
メールの振り分けをしたく、フォルダは作成できたのですが、設定タブの左端にある基本設定の下に「振り分け設定」がありません(「署名」となっている)。ヘルプでマニュアルを確認したのですが、マニュアルでは「振り分け設定」ボタンがあります。ご教示の程、お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/11 13:00
回答No.1

「ぷららライト」だから出来ないのでは?

ぷららQ&Aのページには、、、
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=157
-------------------
ぷららライトは基本料金無料のプランです。
一時的にインターネットの利用を休止したい場合は、このプランに変更していただければ休止期間は月額料金がかからず、再開時にそれまでのメールアドレスが利用できます。
また、接続設定のためのIDやパスワードの変更もないので、新たに設定しなおす必要もございません。
-------------------
POINT
ぷららライトは、メール受信は行えますが保存期間が短く、またメール送信ができないので、他社のインターネット接続に変更した後も、ぷららのメールアドレスだけを引き続きご利用になりたい方は、月額基本料220円(税込)の「ぷらコミ0」をお奨めします。
-------------------
と記載されています。

「ぷららライト」は無料で、基本的に休止期間にメールアドレスのみを保管しておくサービスでしょうから、通常のメールに付帯するサービスや機能は付いていないと考えるのが当然かと思います。
本来は保管が目的で使わないわけですし、何と言っても「無料」ですからね。

POINTにも、「メール受信は行えますが保存期間が短く」とありますから、直ぐに消去されるものに振り分けサービスなど適応しないでしょう。
月額基本料220円(税込)の「ぷらコミ0」にすれば、振り分け機能も使えるのでは?・・・と思いますよ。

なお、このサイトはぷららのサポートではなく、外部(運営母体はOKWAVE)のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーです。
ぷららの正式な回答を得たい場合は、ご自身で直接、ぷららカスタマーセンターまで問い合わせましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。