サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ぷららWebメールでIMAP利用設定ができません。

2019/12/11 09:09

メールでIMAPを利用したいのですが、マニュアルにある「ぷららWebメール」で「設定」タブの後、「IMAP・SSL設定」ボタンがありません。何故なんでしょうか?
色々検索したのですが分かりませんでした。
どうしたらIMAPを利用設定できるのか、よろしくおねがいします。




※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/11 23:10
回答No.2

ぷららのメールの仕様が、ぷららとの契約開始時期によって異なります。
契約開始が2009年8月4日以前の場合「旧標準仕様」であるのに対して、以降は「標準仕様」です。
IMAPは「標準仕様」でないと使用できないです。「旧標準仕様」から「標準仕様」への変更はWEBからできますが、変更方法は、ぷららのサイトで検索できると思います。
あくまで「旧標準仕様」だった場合の話です。

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。質問した直後に自己解決してしまったのでうっかりしてしまいました。
おっしゃる通り「旧仕様」でしたので、「標準」に変更して無事設定できました。

回答ありがとうございました。

2019/12/25 11:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/11 09:34
回答No.1

こちらの手順による「IMAP・SSL設定」パネルが表示されていないということですか?
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/

使用ブラウザのキャッシュやCookieを一度削除してから試しても、
他のブラウザでのログインで確認しても表示されないのでしたら、Plalaの問い合わせに相談してみるしかないですね。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。